※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

来客時の授乳について悩んでいます。授乳中に20分も席を空けるのは心配です。ミルクを飲まない赤ちゃんで困っています。皆さんはどうしていますか?

来客があるときの授乳ってどうしてますか?今日親戚が来るんですが、授乳がちょうど被りそうで20分も席空けるのは…と気がかりです…😰ミルクは飲んでくれないので困ってます😞みなさんならどうされますか?😭

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

来客前にのませるのが良いと思います!

のん

主人の親戚とかはこちらから家に行かせてもらうことが多いのですが、母乳で育ててるのを知っているので向こうから「🥧あげてくる?」と言ってくれます!
もし、言われなくても私は娘優先なので一言言って別室で授乳させてもらいます☺️

ママリ🔰

悩みますよねぇ💦
完ミなら問題ないのに混合や完母だと1回分あげないだけでも張りますもんね💦
自分1人しかいないなら仕方なくミルクあげますかね💦
他に誰かいるなら、説明して、席空けます!

Riiiii☺︎

早めに少しだけでも飲ませてました!😊普段は片方10分ずつだけど5分ずつ。

どの関係の親戚なのか、何人なのかによりますが、、

授乳ケープ使う、
ミルクの味で拒否されるなら搾乳したのを飲ませる、
哺乳瓶拒否なら来客前に飲ませる、
来客中いつもより短めに(10分とか)飲ませる、、などですかね、、
私なら親戚ですし20分空けちゃいますが!🥹