※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

犬と赤ちゃんの接触について質問です。新生児で興奮気味で触れさせていない状況です。工夫や経験を教えてください。

元々犬を飼ってる方に質問なんですが…
どうやって生活されているのか、赤ちゃんと犬の接触は
あるのか、いつから触れさせたのかなど工夫されている事があったら教えて頂きたいです。

ちなみに触りたい見たいと興奮気味なので触れさせてないです。まだ新生児なのもあってベビーベッドに寝かせて過ごしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもベビーベッドでした🙆‍♀️
どんなに気をつけてても毛が舞うと思うので布団よりベッドが正解だと思っています◎

生後1ヶ月過ぎてからアレルギーが平気か少し様子見ながら接触の機会増やしていました!

犬は基本フリーなのですが、ハイハイ始まってから子がゲージに入ろうとしたりご飯荒らしたりと慌ただしかったです😂笑

8ヶ月くらいからベビーベッド卒業して川の字で一緒に寝ています🐶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥲私もフリーにしてるので今からゲージ生活に戻すのも大変だなと思って、色々悩んでました…

いずれかはベビーベッドも使えなくなるからサークルとか買うべきなのかな?って思っていたので…😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わんこも急にゲージ生活だときっとストレスになってしまいますよね💦

サークルは使用期間短いのかな?と思い買わなかったのですが、あると便利だとは思います✨✨

上の子はよく毛を引っ張る子で目が離せなかったのですが、下の子は1回もそんな事はなく放牧状態でも平和です!本当その子によるのかなと思います🥹笑

赤ちゃん見ながらわんこのお世話も大変かと思いますが程々に頑張ってください😭!!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて夜だけでもって思って入れてみたんですけどワンワン吠えまくりで寝れず…難しかったです、、

そうなんですね🥺ありがとうございます、頑張ります!!!

• 6月26日