※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

明日、精神科の初診に行きます。伝えておいたほうがいいことってなんでしょうか?

明日、精神科の初診に行きます。

伝えておいたほうがいいことってなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初診時に1時間程カウンセリングないですかね?

私はある症状やしんどさ全て話しました🤥

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    初診時間として30分あるみたいです。

症状や辛いこと全て話した方がいいですよね
    今書き出してみてるんですがどれが正常でどれが異常なのか判断もできなくて😣💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

基本的には知りたい情報は問診で聞かれるとおもうので、包み隠さず全てお話することだと思います😊

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    こちらから主導権?握って話さくて大丈夫な感じなんですかね?😢話すの下手なのでそれなら助かります。。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師ですが、大丈夫だと思いますよ🙆病院によってやり方が違いますが、診察前に問診票に記入するところもあると思います。おおまかな情報を先生に伝えると、いつから?とかどういう時に?とか細かく知りたいことは聞いてくると思います😊

今日はどうされましたか?の問いに答えられる程度の、ざっくりとした内容だけ少し考えておくと良いかもしれません😌

• 6月26日
  • 🧸

🧸

看護師さんからのお話助かります🙇🏻‍♀️⸒⸒ありがとうございます✨
    緊張して上手く返事できるか分からないので参考にさせて頂いて頭の中整理してメモ書きしていこうとおもいます😊‪💡‬
    ありがとうございます🌼*・

• 6月26日