※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
子育て・グッズ

夫婦喧嘩が激しく、子供も影響を受けている。離婚も考えているが、今はイライラを解消したい。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

前から旦那とは夫婦喧嘩が多くてその喧嘩が結構激しめです。暴言、大声、発狂ってかんじです。お互い。主に私の方が大きい声になりがちですけど。
喧嘩の原因はほとんどは旦那なんですけど。
自分勝手な行動ぱっかりなのに、私が怒ると開き直ったりするので、私がそれにさらに腹が立ち、ヒートアップして、大げんかになります。
子供の前でもやっちゃいます。
子供は前までは泣いたりまま!ぱぱ!って呼んできたりしてたんですけど、最近は黙って見てたり、固まって、怖がってる?かんじです。
子供のために夫婦喧嘩やめたいけど、旦那の言動をいちいち真に受けちゃいます。。
そして、旦那のそーゆー言動がほとんど毎日だから私自身ストレスが溜まってるのか、気持ちに余裕もなくなっていて、日々どんなことでも誰に対してもすぐイライラしちゃってます。
そして、最近子供がイヤイヤ期真っ只中で、毎日それにもイライラして、つかれちゃいます。イヤイヤ期は成長のしてる証拠だし、誰もが通る道なんだけど、子供だけならまだしも、旦那もそんなんだから、なんかもういっぱいいっぱいになっちゃって、子供にもたまに、限界きて、大きい声で起こったりヒステリックになっちゃってます。
我に帰ったときは、あーなにやってんだ自分。ごめんね。ほんとにごめんね。ってなるんですけど。。
子供は世界一可愛いし大事なんですけど、子供にも当たり強くなってきてる自分に嫌気もさすし、自己険悪にもなるし。色々悪循環です。。
どうしたらいーかもう自分でもわかりません。
今考えてるのは子供が五月から保育園が空きができて入れる事になったので、旦那とは離婚して離れたいけどせっかくやっと決まった保育園だから離婚して引っ越したらまた1から保育園探しになっちゃうから、とりあえず旦那とは離婚して、子供が卒園するまでは、内縁の夫婦になろうかなと。考えたりもしてます。子供が卒園するまでにできるだけお金ためて、卒園とともに離れて完璧な離婚にしたいなと考えたりしてます。
とりあえずこのすぐイライラしちゃう日々を今はどうにかしたいです。
子供の前では喧嘩しないようにするのと、子供には当たり強くならないようにしたいです。
でも自分ではもう我慢ってゆーのができなくて、限界なんで、どうしたらいーかわからないので、
みなさんにアドバイスしてほしいです。

思うがままに書いてしまって文書ぐちゃぐちゃですが、みなさん、アドバイスお願いします。。

コメント

あにょ

旦那さんとの仲はもう冷めてるんですか??

あとイライラしちゃう日々とはすべて旦那さんが原因なんですかね?(ToT)

• k♡

k♡

もうこっちは嫌いですね旦那のこと。
    だからかなおさら全てにイライラするんですかね?

イライラしちゃう日々はほとんどが、旦那が原因ですね。
    私たちの夫婦生活見てたら多分みなさん100パー旦那のせいだとわかると思いますね

• 4月7日
  • あにょ

あにょ

離婚して、イライラが無くなれば
    子供さんに当たり強くなったりしなくなりますかね…?
    離婚して、当たりも強くて、ってなると
    子供さんがかわいそうだなぁと思ったりもします。泣

子供さんとお父さんの間はどんな感じなんですか?仲がいいですか?

• 4月7日
  • k♡

k♡

子供だけだったら、誰もが通る道!と思ってしょーがない。ってなれるとおもいます。まぁそりゃあ多少はイライラすることもあると思いますよ?それは育児してたらみなさん100パー子供にイライラしないなんて、人いないですよね?

旦那も普段から子供の面倒とか見ない方なんで、あまり懐いてないかんじですね。

• 4月7日
  • あにょ

あにょ

イライラしないことはないです!けど、そのイライラを子供さんにぶつけることはやっぱりあんまりよくないと思うので…
    イライラして子供さんに当たりが強くなる原因が旦那さんにあったのなら別れてしまえばきっと無くなりますよね!

• 4月7日