※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがたまに少量のミルクを吐くことがあり、心配しています。吐き戻しでしょうか?胃腸炎など心配です。

生後9ヶ月(もうすぐ10ヶ月)です。

たまーーーーーーになんですが、少しだけミルクを吐く時があります🍼
新生児の時みたいに大量に嘔吐するのではなく、気づいたら少しだけ出ていてなんか臭い?みたいな感じです。

これは吐き戻しですかね?💦
2ヶ月くらいでパッタリ大量に吐くことはなくなりましたが、本当にたまにですが1口ゲロみたいに吐くことがあって…。
大丈夫ですかね?
胃腸炎なども心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

少しだけ吐く時ありますよー!
大丈夫だと思います!
胃腸炎なら大量に吐きます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量的には大さじ一ないくらいです!!
    ゲップと一緒に出たのかな?と思うんですが、どうなんですかね😭
    胃腸炎なら大量に吐くんですね💦
    今日2回少量はいたので心配でした😭

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

我が家も10ヶ月ですが、まだたまにちょっとだけ吐くときあります😅びっくりしますよね💦
前よりはぜんぜん吐き戻しの回数減ってるので、気にしないようにしてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!🥲
    吐き戻しか病的な嘔吐か判断難しいですね😭

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです😅小さい頃は食べたもの全部吐いたことがあって、さすがに翌日小児科に行ったんですが、熱もないし、一回だけだったので、特になにも処方されなかったです😅

    • 6月26日
りんたろ

うちは新生児の時全然吐かなかったのに
月齢上がってから吐くようになりました😂
今も突然ゲップと一緒に出てきます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も2回ゲップと共に大さじ一くらい出てました💦
    動き回るからですかね?

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰 

🍼飲んだあと、ゲップする前に遊んだり動きまくると、ちょいゲロしてたりします😂😂

湿度のあるゲップだった時に、出てくる?!とヒヤッとします😅

スタイでキャッチして、即スタイ交換します笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょいゲロしますよね😭
    とりあえず病的なものではなさそうなので、安心しました😭
    ありがとう、🙇🏻‍♀️

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、
    急なタメ口になってしまいました😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月26日