※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

隣の方がタバコを吸って迷惑しています。直接言えず困っています。どうしたらいいでしょうか。

隣の方がタバコをベランダで吸ったり玄関ドア前で吸ってて迷惑してます、、
直接言ってトラブルにはなりたくないのでなにもしてないんですが、こういった時どうしますか?🥲

コメント

ままり

うちも隣人が外でタバコ吸ってるんですが、トラブルになるの嫌なので窓を開けない、、、しかしてないです😭どうしようもないですよね💦

はじめてのママリ🔰

ベランダでタバコ吸うのがマンションの規則違反とかでない限り仕方ないかなと思います。

たぶん、家の中で吸えないから外で吸ってるのだと思いますし。

うちは引越すまで3年間我慢しました。吸い始めたら、窓を閉めるとかしかできないですね。

はじめてのママリ🔰

基本的にベランダわ玄関前の喫煙はNGのはずなので管理会社に連絡でいいと思います🙆‍♀️
私は嫌煙家なので絶対我慢しません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すいません。
    ベランダや玄関前の、です!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

ベランダでの喫煙が禁止されているマンションなら管理会社に連絡ですね!!
禁止されてないなら我慢するしかないかと😭💦

ポップコーン

うちは家を建てたんですけど、お隣のおじいさんが毎日毎日何本も玄関の所でプカプカやってます。
玄関開けた瞬間臭うので、今いるな(いたな)ってすぐ分かります。
本当に嫌です!
たまーーーに換気扇からも臭うことがあります。
トラブルになりたくないので我慢してます。
もう高齢なのでそんなに長くないだろうと。笑