※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

HSPの方への相談です。疲れやストレスが他者から伝染してしまい、日常生活に支障が出ています。この敏感さを和らげる方法を知りたいとのことです。

HSPの方いませんか?
私がそうなのですが、この症状とてもしんどいので、本当になんとかしたいのですが、良くする方法ってあるんでしょうか?
何が1番しんどいかって、自分は何にもしてないのに、人が忙しくてバタバタしているのを見るだけで、自分があたかも同じように動いたかのようにしんどくなることです 
YouTubeで1日のルーティーンとか見て、すごく忙しく働かれているのを見ると、私が3日ぐらい寝込むほど疲れたり。それはまぁ見なければ良いのですが。
最近夫がものすごく忙しくて疲れてるいっぱいいっぱいだっていうのがすごく伝わってくるのですが
それが私にも伝染してしまい、旦那以上に私が疲れてしまい何もできないのです。私は基本昼間1日家にいて寝てるだけなのですが、なんでこんなにしんどいなって思う位私が働いてるのかって言う位しんどいのですが。
この敏感すぎるというか、煩わしい症状を良くしたいです
旦那が何も言わなくてもここまでしんどくなるのに旦那が一言でもすごくしんどい。疲れたとか言うともっとしんどくなります。人がお腹痛いって言うと絶対お腹痛くなるし頭痛いって言うと頭痛くなるし本当に厄介です。何とかしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

安定剤を飲んだり、ピルで生理前の体調を整えるとか、漢方試してみたりがいいかもですよ🥰

気持ちわかります

ママリ🔰

HSPは発達障害の可能性が高いと論文で出てますよ。
まずは発達障害に詳しい精神科を受診されてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

安定剤飲んでいます