※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園って、直近で雨が降ってて濡れてたり水たまりがあったり湿ってる運動場や園庭でも遊ばせるのでしょうか?☔️

保育園や幼稚園って、直近で雨が降ってて濡れてたり水たまりがあったり湿ってる運動場や園庭でも遊ばせるのでしょうか?☔️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園では遊ばせる時と本当に酷い時は遊ばせないですが大体遊んでますね!
なのでもう服やズボン泥まみれの時もあります。
先生が洗ってくれてますが取れてないのであー水たまりも少し入ったんだなー。と丸わかりです。靴もしっかり汚れてます🥲
娘には水たまりに近づいて遊ばないでとは言ってますが楽しいのか服汚し放題で洗濯大変で私は困ってるくらいです。
まあ楽しく遊んでるならいっかーと最近は諦めてますが😂

はじめてのママリ🔰

3歳クラスからは遊んでましたよ😊
遊具は濡れてるから禁止でした💦

ママリ

うちはそういう時は遊んでないみたいです。
私は子供の時くらい思いっきり汚してきてもいいと思ってますが、体操服が泥だらけになったこと一度もないです😂

はじめてのママリ🔰

勤め先の園は雨上がりの状態では遊ばせないです!園庭がボコボコになって乾いた時に転倒が多くなってしまうので💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️