※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchu
子育て・グッズ

娘がお風呂上がりに湿疹ができるようになりました。温度差で湿疹ができることがあるのでしょうか?病院に行かなくてもそのうち治るでしょうか?

生後7ヶ月の娘なんですが、最近お風呂上がりに湿疹ができるようになってしまいました!
離乳食かと思ったんですが、食べ物によるアレルギーではないようです(><)

温度差で湿疹ができたりする事ありましたか?
病院に行かなくてもそのうち治るんでしょうか?

コメント

ハルまま

今、息子が同じ感じで湿疹が あります。
前に小児科に行ったら乾燥や温度差での湿疹だから ちゃんと保湿してれば大丈夫って言われましたよ♪

  • monchu

    monchu

    乾燥や温度差で出ちゃうんですね!
    保湿ちゃんとしたいと思います!
    教えていただきありがとうございます♡

    • 4月7日
こたまま

お風呂あがりお腹あたりにうちの息子は赤くでます!
おでことかもたまに出ますが気付けば消えてる感じです👏
温度差で赤くなったりするみたいですよ😲👋

  • monchu

    monchu

    うちの子も気づいたら消えてるので大丈夫なのかなぁと思ってたんですが、温度差で出るなんて…
    けっこう出る子いるみたいですね!

    • 4月7日
あおいくまさん

こんばんは!
うちは太ももがもやもや(若干ガサガサ)赤くなっていて、それがお風呂上がりには余計目立っていました。

小児科でみてもらったら、
赤くなっているのは肌の乾燥と、服が擦れたりするせいで、お風呂上がりにそれが目立つのは、血行がよくなるから。
と言われました!

お風呂上がり以外はなんでもないですか?
気になりますね💦
うちの場合は、塗り薬をもらいました!

  • monchu

    monchu

    乾燥とか血行が良くなるせいで目立っちゃうんですね!
    お風呂上がり以外は何もないです!
    気になっちゃいますが、同じような方いて安心しました♡
    ありがとうございます!

    • 4月7日
しろくろ

お風呂上がりの湿疹あります!
保湿を入念にしたら少しマシな感じです。

多分そのうち治るだろうと思います。
夏になったら乾燥も少なくなりますしね♪

  • monchu

    monchu

    保湿大事ですね!
    そのうち良くなることを祈ります!♡

    • 4月7日
mimi317

赤くなる程度の湿疹なら、保湿で大丈夫かと思います。
ただ、ボツボツと蕁麻疹のように出るのは、
寒冷蕁麻疹なども考えられます。
次男がそうなのですが、冬などは、外に出ただけで顔に蕁麻疹ができました。
病院では、ヒドイ子は冷たいものを食べて、口の中にもなるので、与えないように言われましたが…うちの子はそこまで酷くはありませんでした。
ただ、18になりますが、まだ、冬の朝など外に出ると顔に出ることはあります。
もう18なので、病院の対応も変わってるかと思いますが、息子のときは、治療法などはなく、体質改善の漢方を出されました。
2歳の娘がいるのでママリ利用してますが、
古い情報でごめんなさい🙏🙇‍♀️

  • monchu

    monchu

    寒冷蕁麻疹は自分が一時期悩まされてましたが、歳とともに良くなりました!
    体質が変わったんでしょうか。

    素敵です!息子さん、さぞ妹が可愛くて仕方ないでしょうね♡♡

    • 4月7日