※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校までに牛乳を飲めるようにしたいですか?お子さんが嫌がって飲まないようで困っているようです。

年中さんで、牛乳飲めないお子さん
いらっしゃいますか??
アレルギーとかではなく。
小学校あがるまでに飲めるようにしないとでしょうか…
もう本人も、嫌い、と言って飲まないんですよね🥺
頑なに拒否ですし…

コメント

まーこ

息子が小学生ですがわみんな水筒に水やお茶を持参してますし、嫌いな子は飲まないで誰かにあげたりしてると言ってました😊今は無理に飲ましたり食べさせたりはないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    確かに水筒飲みますね😊

• 6月26日
C

小学校の教員です。
1年生で牛乳飲めない子クラスに数人いますよ。
嫌いな子でも4年生くらいになれば半量程度まで飲めるようになっていました。

今は完食しないといけないという指導はないので、自分が食べられる分だけ時間内に食べられるようにすればいいと思います。

牛乳しかとれない栄養素も現代ではほぼないでしょうし、そのうち飲めるようになるかなぁくらいで、よいのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    姪っ子の小学校が、
    今年の担任は残してよい、
    昨年の担任は最初から減らしておいていいけど、残さず食べろ、
    だったようで、先生にもよるんだな、とも思っています😂

トイトレに関してもかなり不安なので、
    小学校あがったら大丈夫か、今から心配、不安ばかりです🥺

• 6月26日
アテ

1年生の息子がいます。
うちの子も園児の頃は牛乳嫌いでむりでした。
今は少しでも飲んでるみたいです。特に先生から言われるとかではなく、本人の意思で飲んでるみたいです🥺
全く飲まない子も中にはいるみたいですよ!
水分補給は水筒もありますしそんな心配しなくても大丈夫ですよ🍀
うちは念の為、給食始まる時に連絡帳に牛乳が苦手との事を書いておきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    水分補給が、というより、給食で必ず出ますよね😅
    牛乳嫌いな子からしたら、毎日毎日出されて嫌だろうな、と思います…🥺
    うちも飲めないなら飲めないで、先に連絡帳等に書いておくことにします。

• 6月26日
3-613&7-113

長女が、年長の後半に克服しました☺️それまでは、乳製品は嫌いで飲食してません。

小学校も、無理強いしないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    克服されたんですね✨
    うちは、他の乳製品は食べるんですよね…

姪っ子の小学校が、担任よっては、飲ませてたようで、先生にもよるのかな、とも思いました。

• 6月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

小学校に向けて練習必要かな?と悩んで、小学生の居る幼稚園の先生に質問したら無理強いしないから大丈夫・うちの子も飲んでませんって言われました☺️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    私も最近は無理強いしないと思ってるのですが、
    姪っ子のところは、担任によっては少々、無理強いしていたようなので、気になり質問させていただきました。
    そんな先生にあたらないことを祈ります😂
    ありがとうございました

• 6月26日