※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

カフェイン摂りすぎて眠れないし、お腹痛い。妊娠心配。同じ経験の方いますか?

カフェイン摂りすぎたのか…

昨日コーヒー牛乳を5〜6杯は飲んだのですが
細切れに目が覚めてしまって全然眠れなく、
おまけに立つ時にお腹が痛かったです😣後悔しています😭同じような方、大丈夫だったよ〜!
って方、いますか…?
妊娠継続可能かどうか不安になってきました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

カフェイン中毒ではないとおもいますよ。
お腹にきたのはどちらかというと乳成分が作用したのかもと思いました。カフェインというのは相当摂らないとさほど驚異にはならないらしく、妊婦さんに悪影響が出始めるのもブラックコーヒーで15杯以上と聞いたことがあります。日本での妊婦さん向けの目安は1日1~2杯は問題ないといいますが、間違いなく安全な量といえるところを上限で言ってしまったら毎日ガバガバのむ人もいるかもしれないから、とりあえず控えめに言っておこうという日本人らしい配慮の表現でコーヒーなら1~2杯ならって言えば間違いないだろうと言ってるんだと思います。

• ママリ

ママリ

詳しいですね〜😳ありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪´-

• 6月26日