※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんのお世話をしている間、実母のいびきで睡眠が取れず困っています。実母には感謝しているが、眠れないストレスがつらい。帰ってほしいが、上の子の送迎が心配。どうしたらいいでしょうか?

生後11日目の新生児育てています
実母に家に来てもらい手伝ってもらっています
リビングに布団を引きみんなで寝ているんですが
毎日実母のいびきで仮眠もとれません😭😭

赤ちゃんの3時間おきには全くイラつかないのですが
実母のいびきにはストレスを感じます😅

3時間おきに起きてずっと手伝ってくれるわけでもなく
昼間洗濯や夜のご飯などしてくれたりします
上の子の保育園の送り迎えなど…

けど正直寝れないのは辛くて💦
1人で夜中赤ちゃんを見ることに対してのストレスはないので
もぉ、正直言って帰って欲しいです……😮‍💨

しんどかったら帰っていいよ〜とか遠回しに
ゆうんですけど私は大丈夫‼️
帰ったら上の子の保育園送れないでしょ💦と言われます

眠れない方が辛いです😭

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

別の部屋で寝ることが出来ないんですかね?

お母さんがいて成り立ってるところがあるなら我慢も必要かもですがそう出ないなら、もう自分でやっていけそうだから平気だよって帰ってもらうかですかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音にどうしても敏感で
    いびきとか特に苦手で😭

    来てもらった初日にすごいいびきで
    朝まで寝れなくてその日に
    2階で寝てよ✋と伝えたんですが
    嫌だったのか話をそらされてしまいました😭

    今日もこの時間までずっといびきで
    寝れずにいます😭

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2階に部屋もある中で
    夜中の対応もしてくれないのであればあまりメリットは無いですね😭

    もしあれなら、夜対応して貰ったりするのはどうですかね?
    それじゃなきゃもうお互いに寝不足になるから、やって伝えるか普通にいびきであまり寝れないから少し昼間寝かせてって言うかですね、、

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜の対応は赤ちゃんがまだ
    母乳上手く飲めなくて搾乳して
    あげてるので夜は搾乳もあるので
    自分でするよ〜って感じなんですけど😭

    昼は赤ちゃんが寝てる時に
    私も寝るとゆう形なんですけど
    それでもやっぱり睡眠不足で😭

    • 6月26日
nana

いびきってイライラしますよね…
私だったら、いびきをかいてるその場で言います。寝不足たっぷりの悲壮感満載で大げさ目に言うのはどうですかね?!
産後は自分の身体優先でいきましょう♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度ゆっても数秒後には大いびき
    かいてます🤣今日もいまだこの時間
    大いびきかいて横で寝てます😮‍💨
    その間3回夜中の持乳しました🤣
    そのあいだもずーっといびきです
    胸も張って痛いのに
    寝れない自分に涙が出そうです😭

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

え、イビキうるさいよ、と普通に言います😂
むしろ、
イビキ、そんなに大きかった?
病院行った?と聞きます。
そのイビキで、ごめんけど寝れないんだけど…と言います…

あとは、自分と赤ちゃんが2階で寝るか、ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度伝えても無駄です🤣
    対策としていびきのやつ鼻に
    貼って寝てるんですけどただの
    テープです爆笑😅

    赤ちゃんがまだ母乳上手く飲めなくて
    搾乳してあげてるので2階で寝ると
    わざわざ下に降りてこないとダメなので😭

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😂
    もう帰って欲しい、と伝えてもダメですか。
    イビキで寝れないから帰って欲しい。と懇願🥺
    夜中に言うのではなく、朝起きてから。
    それかもう本当に2階で寝て、と強く言います。

    搾乳するのに2階だと難しいから、1階に降りてくるってことですか??

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき起きてきて上で寝て欲しいと
    伝えました、特に何も言われずでした😭

    搾乳して凍らせたりしてるので
    できれば1階で私たちが寝る方が楽です😅

    • 6月26日
2児ママ

スマホで録音して聞かせます!いびきかく人って結局自分では聞こえてないから理解しようとしてくれないというか、そんなわけないでしょ〜みたいな他人事な感じではないですか??😂
現実受け止めていただいて、寝不足で私が倒れてもいいの??ぐらい言っちゃっていいと思います!
せっかく寝れそうな状況であるなら(お母様が2階で寝てくれることで)少しでも寝ないと、寝不足は本当に人格変えますからね!笑
がんばってください🥺✨️