※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を見てもらう際にお金を支払うべきか相談中。母に頼む場合、時給を渡すべきか悩んでいる。母は高校生の弟を育てており、生活が大変な様子。

実母に子供を見てもらうのに
お金を払って見てもらってる方はいますか?

来月、誕生日なので
旦那と2人でデートしたいなと思っていて
子供たちを母にお願いしようと思いました。

ですが、頼むとなると
母に仕事を休み取ってもらわないといけなくなるので
やはり1日分の時給分を渡すべきだなと考えています。

母もまだ高校生の弟を育てていて
お金もかかるしシングルなので稼がないとっていつも言ってるし、生活も大変みたいなので💦

周りにお金渡してまで面倒見てもらうのは違うと
他のところで見かけたので
みなさんに聞いてみたいなと思いまして、、
よかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私でもそうすると思います!
その方がお互いハッピーかと!

かすみちゃんママ

本当に、シングルで 子育ては 大変です。
 大きくなると、万単位の お金が、かかるので 大変です。お母さんに、直接 聞いたら 良いと思います。

はじめてのママリ🔰

そういう状況であればお金渡します!
その方が心置きなくデート出来る気がします😊
みなさん家庭環境は違いますので渡す家庭があっても渡さない家庭があっても良いと思いますよ😊✨

ままりん

親が有休なら渡さないです🥺
お土産くらい渡します。

これは価値観ですね。

知り合いは飲み行くのに5000円渡して親に預かってもらったり、病気のときこどもを自分のきょうだいに預ける時お金渡してました😳

親が子供の遊びのために有給とるのは、たしかに違うと思いますね💦
シングルで成人してない子供も居るなら尚更、もし休んで貰うならお金は必須。

主さんが、親の休みに合わせるなら渡す必要はないと思います。お母様が好きそうな物だけ買ってきます。

kkk

主さんが親の休みに合わせることはむりなんですか??
普通、自分たちがデートしたいからと親を仕事休ませてまで孫の面倒させないかなと思います😞

• 匿名さん

匿名さん

私もそう思います😂
    逆の立場ならめっちゃモヤモヤします笑

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親はパート勤務です。有給などもありません。働く日も休みの日も自分で自由に決められる職場なので基本休みはこの日!みたいのはないんです。だからこちらからこの日にお願いしますと言った感じで頼むしかないのが現状です。

デートも普段からお願いしてるのではなく、誕生日という特別な日なのでたまには夫婦ふたりきりで、、と思ったのですが、諦めることにします!
    回答ありがとうございました!

• 6月26日