※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボちゃん🔰
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんのおへそから血が出ており、毎日心配しています。1ヶ月検診まで2週間あり、病院に行くべきか悩んでいます。

生後20日の赤ちゃんがいます。
数日前からおへそから血が出ています。
沐浴の時に消毒してガーゼを貼ってますが、血が付いていたり、黄色い汁が出てたりします。見た目がジュクジュクとかはしてないです。
2週間検診の時には少しの出血ならとくに問題はないと言われましたが毎日血が付いてると心配になってしまいます😭
1ヶ月検診までまだ2週間ほどあるのですが、そこまで様子を見るか、病院に連れて行くべきか悩んでます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

酷くなるようなら受診しても良いと思いますが出血が少しずつでも良くなっていたりまぁ現状維持くらいなら消毒しつつ1ヶ月検診まで様子見で良いと思います!
うちのこの前生まれた2人目も新生児の時一時期おへそから血が出ててオムツについたりしてましたが消毒とかはしておらず今は綺麗になってます!

• コボちゃん🔰

コボちゃん🔰

それを聞いてちょっと安心しました!ありがとうございます😂
    出血が少なかったり増えてみたりで安定しなくて不安でしたが、もう少し様子を見ようと思います😌

• 6月26日