※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の生活で自分の時間が取れないと聞いています。服用薬の関係で土日や在宅勤務時に外出したいけど甘いでしょうか?夫に許可はもらっています。

産後の生活について想像できてなくて教えていただきたいのですが、
「自分の時間が取れない」とよく聞きます。
服用してる薬の関係で完ミ予定なので、土日や夫が在宅勤務のときは夫に任せて
自分の用事のために好きに外出できるかな〜と考えていたのですが甘いのでしょうか、、?😂
夫には産後そういう風にするからねって許可もらってます😂

コメント

🍈🍊

私は想定外の完母で無理でしたが、完ミなら全然出来るんじゃないかと思います!☺️

ママリ

旦那さんがOK出てるなら良いと思います☺️

私も出かけてやれーと思ってたのですが、なんか不安で1時間もせず最初の頃は帰ってしまい旦那さんに、あれ?って顔をよくされてました笑

ママリ

確かに完ミだと母乳よりかは出やすいと思います。でもいざとなると子どもを預けるのが心配とか、私じゃないとダメで泣くとか、あとは時間があっても夜泣きがあって睡眠がなかなか取れずに精神的にしんどいとかそんな気持ちになり、自分の時間がとれないってなります。
子どもが自分以外でも全然大丈夫とか、旦那さんが相当頼れるとか、人に預けても特に気にならないとかなら、人によっては自分の時間もとれるかもです😊

ママリ

出掛けられなくはないですね💦ただ、産後って想像以上に身体ボロボロで、1ヶ月経っても結構しんどいです💦骨盤もグラグラで、悪露で出血もしてます。あとは、こだわりある子だと、ママじゃないと嫌って感じで完ミでもミルク飲まなかったり、泣き止まなかったりとかあるみたいですね。赤ちゃんって見えてなくても意外と区別できるみたいです😩

せいちゃんまま⭐

完ミで旦那さんが見てくれるのであれば、出来ると思います🤔

私も「自分の時間欲しい!」って思うことはありますが、いざ1人になると多分ソワソワしてしまう気がします(笑)

ままり🐈‍⬛

母性がそこまで自分を自由にしてくれないんですよね😂
母乳かミルクか問題だけではないというか、何と説明するのも難しいのですが🤔
ご主人は在宅勤務中は、抱っこしながらでもお仕事出来る感じですか?
飲ませてもオムツ替えても意味もなく泣くので、ひたすら抱っことか普通にあります。
寝たと思ったら関節鳴る音で起きたとか、カップ麺にお湯入れた途端に泣いて起きたとか😂
後追いの時期が来たら、少し離れただけでも泣きますしね💧
でも、育てやすい子だったり家族の協力が得られたりで、自由にされてる方もいますよ!
そういうタイプのお子さんだといいですね✨

りりぃ

うちは完ミで週に1回は夜中のミルク当番を夫に任せたり夫が休みの日は結構育児してくれましたが寝不足すぎて自分の時間ができたらひたすら寝てました(笑)あとはケータイいじったり!あと意外と赤ちゃんが気になって(夫に任せるのが不安とかではなく)外出できないとかもあります🫢

ままり

それ言っちゃ終わりかもしれないのですが、こればかりは実際に産後になってみないと分からないです🥹

ご主人が本当にそうしてくれるか
赤ちゃんがどういうタイプか
も大きく影響するかなと思います。

おむつ替えてミルク飲ませたらあとはすやすや寝たり静かに起きててくれる赤ちゃんで
ご主人が本当に在宅しながら赤ちゃんのお世話をきちんとしてくれて
ママが寝不足もなく産後の肥立ちも良く元気でしたら
大丈夫だと思います✨

ママ抱っこじゃないとギャン泣き、背中スイッチがあってベビーベッドに置いた瞬間ギャン泣きベビーちゃんなら難しいです💦

うちの旦那も出産前はよく家事してくれて産後もやる約束しており生後2日目で完ミでしたが、産後は旦那豹変して家事育児私のワンオペになりました。

ご主人がやってくれても仕事に夢中で全然赤ちゃん見てなかったり、ママが望む形で見てくれなかったらママは不安で任せられないですし、

各人の性格特徴が大きく影響してくるので、本当にこればかりは何とも言えないです💦🥹

• ままり

ままり

あとは、昼夜問わず夜中も早朝も毎日毎日3時間ごとにミルクなので寝不足が早くて2ヶ月、長い子だと半年経っても夜中も早朝も起こされるので、それがとにかく大変です🥲

• 6月26日