※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子どもを一人で家に残すのは、5分〜10分程度が適切ですか?どうしてもその時間が必要になることがあるかもしれません。

小1の子どもを家に一人はどのくらいの時間まで大丈夫ですか?5分〜10分は大丈夫でしょうか。もしかしたらどうしてもそうなる時間ができてしまいそうで…。

コメント

さやえんどう

お子さんによりけりかと思いますが、そのくらいの短時間なら全く問題ないと思います。
うちは平気でしたー。

はじめてのママリ🔰

その子にもよると思いますが
勝手に遊びに行かない、誰か来ても絶対に出ないなどお約束が守れそうなら5分10分くらいならお留守番大丈夫だと思います🙆‍♀️

lmm

うちの子はしてますよ。
お子さんの性格にもよると思いますが、テレビでYouTubeやNetflix流して、ゲームも渡しておけば1時間 2時間くらいは待てます。

仕事の都合でどうしても1人にさせないといけない時は 待たせてます。

はじめてのママリ🔰

5-10くらいならダイジョウブだと🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ごみ捨てでも5分はかかるので小学生なら大丈夫だと思います☺️

ママ

10分程度なら余裕だと思います!
上の子は年長さんから30分くらい、1年生で1.5時間はお留守番しています😊
使っていないスマホに無料通話アプリを入れているので、何かあれば電話できるようにしています!
タブレット学習の答えがわからない時しか電話かかってきません😂