※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のお風呂が大変で、動き回りイライラしています。ベビーバスチェアでは危なっかしくて、お湯の中でも立ってしまいます。皆さんはどうしていますか?マットを敷いている方いますか?

生後9ヶ月の息子のお風呂が大変すぎます💦

まず服を脱がせるのから大変で動きまくり、私が体を洗っている時はベビーバスチェアに座らせて待ってもらってるんですがそこでももうハイハイしそうになって危なっかしくて💦
お湯の中でも立ったりしてしまいもう手に負えなくなってきました…😭
お風呂を出て保湿も着替えもイライラしながら格闘してます。

皆さんどうされてますか?
なにかいい方法ないですか?
ベビーバスチェアが良くないのかなと思ってるんですが、マットみたいなのを敷いてる方いますか?

コメント

ママ頑張ってます

ベビーチェア脱出し始めてからマット敷いてもう自由にさせてます😆

はじめてのママリ🔰

同じ状況です!
私は先に自分が洗っててその間に離乳食で座ってるベルト付きの椅子に座って外で待ってもらってます。(ベルトしなかったら抜け出してました)
ドア開けて見えるようにして入るので私はバスタブで洗ってます!
そして湯船はやめました!😂暑いし動き回るし!!😂

お風呂出てから先にオムツと服を押さえ込んで着せて、哺乳瓶でミルク飲ませながら保湿してます😂
保湿先にする時はプレイマットベタベタにしながら、動き回っても追いかけ回してます😂

はじめてのママリ🔰

一人の時はベビーバスで入れていました。
自分も一緒に入ろうとすると大変すぎましたー!

ママリ

私は先にお風呂で服着たまま息子洗って保湿着替え寝かしつけ終えてから自分のお風呂入ります!
湯船はもう旦那がいる時しか入ってないです😂
息子洗う時もマットなど何も敷かず直で寝かせて洗ってます笑

もう自由にさせてます。私が洗ってる間は洗い場でおもちゃ持たせて自由行動。もちろん湯船の中も溺れないようにみてますが自由行動。風呂上がりもとりあえずオムツだけはかせて水分補給させつつ満足行くまで自由行動。寝る前にやっと脱オムいちです。イライラするだけ無駄です🥹

ママリ

とりあえず、自分がお風呂に入って、その間は浴室全開で脱衣所でベルト付きのingenuityのベビーチェアに座らせて、YouTubeで動画見せておいて、自分が洗い終わったら服脱がせてお風呂に入れてます!

はじめてのままり

ベビーバスの中に、お気に入りのおもちゃとか、吸盤でくっつくようなハンドスピナーを入れてます🙌
…とは言え、効果は短期間で、飽きて赤ちゃん用バスタブに手をかけ滑って顔面から床にダイブもありました…😅

でもホームセンターに売ってるようなバスマット敷いてるせいなのか、そのときは痛そうにしてましたが、特に怪我したとかもなかったです👍

保湿、着替え、イライラしますよね😮‍💨
うちは普段持たせないようなスマホとか、リモコンとかを持たせて気を散らしてなんとか着替えさせてます💦

どうしようもないときは抑えて、何回も履かせて、脱がされて、履かせてを繰り返し、自分は汗だくですwww