※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラを子どもにぶつけてしまい後悔。旦那は常にテレビや携帯に夢中で、自分のやりたいことができずストレス。穏やかに過ごしたい。

旦那へのイライラを子どもにぶつけてしまっているなと、よく後悔してます。今も無駄に怒鳴っちゃったり、大人げない態度しちゃったなと、、

最近旦那が家にいるだけでイライラしてしまう。
常にサッカー、野球を見ていて、テレビ携帯の二刀流で見てる時も。ぱっと見ると常に携帯をいじっている。
私自身は料理する時などどうしてもって時にしか動画を見せないようにしてるが、簡単に子ども達に見せて自分は携帯を触っていてイライラ。
私自身育児してる中でどんどんやりたいことが溜まっていき、それがなかなかできなくて、夜寝かしつけはほぼ私で、そのままほぼ毎日寝落ち。寝かしつけしてるときもテレビはサッカーや野球がついていたり。

ただ、料理ができたり、やることがてきぱきしていたり、たまに遊んで子ども達をたくさん笑わせてくれる。
私に対して、日々やることにこだわりすぎ、だから自分で首を絞めてて余裕がないんだよと言われたことがあるので、何もお願いしようという気持ちになれなくて。
あまり自分から話してくれるタイプではなく、だったら言ってよのスタンス。いや、言ってくれないと分からないじゃんって。
話してみようって話してみても、的外れな答えが返ってきたり。

まとまりのない文章ですが、とにかく明日は子ども達にたくさん怒っちゃってごめんねと謝りたい。
毎日笑顔で穏やかに過ごしたいのにな。

共感できるところなど、共有できたらうれしいです。

コメント

ボブ子

わかります、ソファで横になってたり、目につくだけでむかつきます。
家にいても何もしない→家事育児に追われて余裕なくイライラ→子供に怒ってしまい罪悪感
みたいな感じです。
自分の機嫌は自分でとりましょうって言葉を脳内で繰り返すようにしてます。
やらなきゃいけないことがどんどんでてきて、こなすタスクとたまるスピードが追いつかなくてめっちゃイライラします😡
そこに子供の悪さや泣きなどが加わり手を止められてまた進まない、夫はたまにあやしてテレビ見せて終わり。
何にもしないやつが家事育児にアドバイスみたいな言葉投げかけてくるなんておかしいと思います。(うちもよく言われます)
それ聞いてまたイライラして、もういいことなさすぎます。
笑顔でいられるママになりたいですよね。
自分で自分の機嫌をとるために、最近はビールをストックして、怒る前にプシュッとするようになりました…🍺