※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもとの遊び方について相談です。おもちゃのシェアやベタベタ過ぎない程度、みまもり方について教えてください。

同じくらいの月齢の子と遊ぶときどうしてますか?
見守る派ですか?

・舐めたおもちゃをシェアすることゆるしてますか?
それともやめさせてますか?
・お互いさわったりするときにあまりベタベタいきすぎないようにしてますか?
(うちは、ケガしない程度ならみまもります)
・おもちゃとったりとられたりなど

コメント

はじめてのママリ🔰

相手が嫌がったり、怪我をしそうな事はやめさせますがそうではなければだいたい見守ってます。
舐めたオモチャはシェアしないです。今はもうあまりないですが、自分の子が舐めたおもちゃは他の子が触らないように取り上げてました。

  • 🐣

    🐣

    そうですよね🫶
    ぎゃくに自分の子が別の子が舐めたおもちゃをなめようとしたときもとりあげてますか?💭

    • 6月25日