※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

パートを始めたばかりで2人目を考えている方、同じような経験の方いますか?半年は続ける予定です。

2人目考えてるけどパートを始めたばかりの方いますか?
4月に保育園に入ったので今月からパートを始めました。
もともと不妊治療で第一子を授かったので2人目も早めに
不妊治療しないと授かれないかなぁと思ってますが
パートを始めたばかりでタイミング迷子です💦
入ってすぐ妊娠したら迷惑なのは承知ですが2人目も
視野にいれてる状態でどうしようって感じです😓
同じような方いらっしゃいますか?🙏
最低でも半年はパート続けようと思ってます。

コメント

ままり

🙋🏻‍♀️
私は転職で3月からパート始めました。でも旦那とそろそろ2人目の話が出ていて、完全にタイミング迷子です🙂‍↕️授かりものとわかっているのにタイミングを考えるなんておかしな話だと思いながらも頭を悩ませてます😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、授かりものですが仕事もタイミング
    あるので難しいですよね😭💦

    • 6月26日
ママリ

5月から保育園と同時にパートスタートさせました!出産の費用諸共欲しいので妊娠期間含めて1年勤務するように逆算して考えています!本当は最低でも1年働いた後にタイミングとろうとおもってましたが、職場の方々が妊娠は奇跡だし入ったばかりなんて考えなくていいよと声をかけてもらったので、半年働いた後に妊活開始しようかなと思っています♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    職場の方が理解あって素敵ですね!
    私は子供がいる人があまり多くないのとそもそも
    2人目のことも話してないので言いづらいし
    半年とかで妊娠されても迷惑なのかなぁと悩みます😨

    • 6月26日
はじめてのママリ

4月から始めました!
女性の職場で理解があったので最初から2人目妊活する予定だとは伝えてました😊
私も不妊治療しないといけないしそんなにすぐ妊娠しないだろうから、緩くやっていこうかなって感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    理解のある職場で素敵ですね!
    私も女性の職場ですがあまり子供がいる人はいないので
    子供の熱とかで休んだりするのにプラスで
    採卵移植の突然のお休みとかは言いづらいなぁと
    今から憂鬱になってるところです😨💦
    不妊治療と並行してお仕事はできそうな感じですか?💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは休むって言いづらいですよね💦
    私も2日おきとかに病院行かないといけない時とか正直言いづらかったです。
    今はシフト組んでる上司に不妊治療のこと伝えているので何とか並行できてるかなって感じです😓

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり上司に相談しないと通院は難しいですよね😭
    不妊治療を機に前職の正社員を辞めたので
    パートでも、働きながらでさらに子育てもしながら
    通院って可能なのか?となってます😓
    わたしもとりあえずは続けながら年明けから
    ゆるくやってみようと思います🥲

    • 6月26日
ママリ

5月からパート始めました!
面接時に2人目を考えていて妊娠する可能性が0じゃない事
授かりにくい体質で不妊治療中ということも伝えた上で受かりお仕事始めました🌸
でもやっぱり仕事始めたてで、妊娠したい気持ちはあるのに迷惑かけるかなとか複雑な気持ちで妊活してます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    面接時にお伝えをしていたらまだ安心ですね!
    やっぱり迷惑かけたくない気持ちと
    妊娠したい気持ち両方で複雑ですよね💦
    不妊治療と並行してお仕事はできてますか?

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    本当に複雑です…

    今は薬.注射.タイミングという治療ですので、なんとか仕事が休みの日に病院に行くことができてます!ただ、今後ステップアップするようであれば並行して治療するのは難しくなる可能性も出てくると思います💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休みも病院であっという間に終わっちゃいますね😭
    できれば職場に不妊治療とかは言わずに通院して
    半年後くらいに妊娠したいなぁと思ってますが
    なかなか理想通りにいきそうにないですが
    頑張ってみます🥲
    ともに仕事と子育てと妊活頑張りましょう🥲

    • 6月26日