※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歯が生え始めて1ヶ月経ち、ガーゼで拭く程度で大丈夫ですか?歯磨きナップは3年前のものがあるが、勿体ない気がしています。来月から離乳食を始める予定です。

気付けば歯が生え始めて1ヶ月経ったのですが、最初はガーゼで拭き取る程度ですか?歯磨きナップ3年くらい前のならありますが😂なんか勿体ない気がして、、、離乳食は来月入ってから開始します。

コメント

🐬

最初はガーゼ濡らして拭き取る程度でした💡
歯科衛生士さんには本数が増えてきて、2mm程伸びてきたらブラシにかえてって言われましたね🙆‍♀️
私は上下2本づつ生えたあたりからブラシに変えました!

• ままり

ままり

上下2本ずつ生えてきたあたりから、ブラシというのは、シリコンタイプですか?

• 6月25日
  • 🐬

🐬

シリコンタイプは歯固めみたいな感じでガジガジさせてました👀
    歯磨きでは仕上げ磨き用の普通のブラシ使ってました💡

• 6月25日
  • ままり

ままり

自分で持たせる用と大人が磨いて上げる用、併用されていたということですね🤔

• 6月25日
  • 🐬

🐬

そうですー🙆‍♀️
    シリコンのは口に物を入れるのに慣れてもらう為って感じで💡

• 6月25日