※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもを育てることが生きがい。再婚は控えるべきか。40歳で自分の幸せも探したい。

シングルです。
ある人に、「子どもが生きがいでしょう?
子どもを1人で育てると決めたなら、子どもが成人までは絶対再婚なんてしちゃいけないよ。子どもが生きがい、お金がなくても、家がボロ家でも、子どもがニコニコ成長しさえすれば私は幸せ、と思って生きなさい。子どもが20歳頃になったら彼氏でも作って好きに生きればいいんだから」と言われました。
私も、子どもが再婚相手や内縁の夫に虐待されるなんて絶対あってはいけないと思うし、子どもは命よりも大切です。

しかし、これは、押しつけではないですか?うちは、夫が新入社員の女の子を妊娠させて2人に土下座されて泣く泣く離婚させられただけです。 元夫はもう2人目を作り、SNSは幸せ家族の画像。別に対抗はしませんが、、、 お金がなくてもボロ屋でも幸せなわけありません。
しかも私はもう40歳。子どもが成人して恋愛より、今から自分の幸せだって見つけたいです。もちろん見極めますが、男ばかりあまりに勝手ではないですか?

コメント

きき

その人はそう思うだけなのでママリさんが必ずその方の言ったことを守らないといけない事は絶対に無いです!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    そうですよね、一部だけたしかにねーって、捉えられたら楽と思いました

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うーん。なんか言葉は悪いですけど、確かになってのはあります。
私もシングルですけど娘が20歳になるまでは再婚考えません。
うちの旦那も借金、浮気、飲酒運転、朝帰り越して昼帰り1ヶ月帰宅せず女のところに入り浸り、あげくに私のクレカ使う。寿司屋に週3回は行く(義母の援助のお金です)

男ってアホですよね

• ママリ

ママリ

はじめてのママリさんは、娘さんがその年齢で最近シングルになられたんですもんね💦

私も、息子がもう思春期にさしかかりそうな年齢なら、再婚はしません。あと5年で大人なら、全然シングル耐えられます。

うちは、1歳で上記経由で離婚、なにもかも1人でになったので、かなり事情は違うかもしれません。

女の子ですし、どんどん綺麗になる思春期女子を男が性的な目で見ない方が無理ですしね💦
    (もちろん男の子は暴力的虐待を受けがちなのでめちゃくちゃ見極めて再婚しても息子第一です)

• 6月25日