※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

父親が育児放棄は罪になるのか相談したいです。旦那は育児放棄は罪にならないと言っています。

父親が働かずに0歳児の育児放棄は立派な罪になりますよね?
気に入らないことがあると自室にこもりゲームざんまい、丸一日口も聞かず子供の面倒すら見ない育児放棄、これは旦那曰く育児放棄しても別に罪にならないし良いとか訳のわからないことを言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

働かない、育児しない、開き直ってる
なんのためにいるんですか😂
罪になるからわかりませんが邪魔すぎる🤛

初めてのママリ🔰

罪になるかと言われたらうーん🤔という感じですが、「働かないない育児しない家事しない」なら、なんのためにここにいる?ってなりますよね😅

今後も改善されないようなら、離婚もありかなとは思います。
働かない旦那より、母子家庭手当のほうがよっぽど生活の足しになりますしね😭✨

豆

もし、あおさんがいない時間もそのように過ごしているならネグレクトでしょうか?

そんな状態なら間違いなく親権とれるし、離婚した方がハッピーですよ!

公営住宅には優先的に入れるし、児童扶養手当もありますから、お子さん1人くらいシングルマザーでも余裕です☺️

はじめてのママリ🔰

社会的な罪にならなくても、人として、父親としては罪ですよね😥
離婚して国の支援貰った方がマシですね

はじめてのママリ🔰

罪とゆうより家事も育児も仕事もしないでただそこにいるだけのくせにゲームの電気代お風呂のガス水道代、食費など諸々金だけかかる金食い虫は要らないと思ってしまいます😇

最悪仕事してなくても職探してるとか子供が寝てる間に資格の勉強してるとかならまだ許せますが、養うべき子供がいるのに働きもせず、家でもかにもせず、罪になるならないとか意味のわからないことゆってくる人、私だったら必要性を全く感じないので即さようならです👋

はじめてのママリ🔰

仕事もしていないのですか?
そして子育てもしない、家事もしないなら…法律的に罪にはならないかもしれませんが、いない方が良くないですか?😂

みかん

仕事せず、家事もしないなら何も父親として機能してないですね💦
色々と証拠を残して離婚して捨ててやるのもいいかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

ただの金食い虫ってことですかね?
いらない人間なので、あなたごと処分しまーすって感じです🥹

ぴーちゃん🔰

可愛い娘ちゃん居るのに働かない、育児協力しないでゲームですか?何様ですか!😡
働かない、育児しないならなんの為に居るのか…あおさんが育児してる間、旦那さんに炊事洗濯等やらせましょう!それか視界に入ると腹が立つので離婚しましょ!要らないですよ。
これから可愛い娘ちゃんが成人するまで色々お金も掛かるのに…😤

むにゅ

法的に罪ではないけど妻の気持ちとしては極刑に値します。
それならむしろいない方がいい。
いなければ保育園預けて働くこともできるのに働いてない親が家にいたら保育園には入れないし家にいても子供の世話できないなら父親に預けられもしないから働きにも行けない…
どうやって生活していくつもりなの??って旦那さん問い詰めたいです。
いなければシングルとして生活困窮したら給付がもらえるでしょうし、大人一人分の食費や光熱費だって減る。
何よりストレスが減る。

1番かわいい0歳ちゃんがいるのに子供を養う責任感も育てる責任も愛情もない人なんて父としても夫としてもいらない…

本当に別れてスッキリするにはかなり大変だから簡単には言えないけど、たぶん私ならマジでいらん、消えてくれって毎日何回も思っちゃいます。