※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

解体費用が高いので空き家にしている方いますか?解体費用にビビっています😰

ご両親が亡くなったり等で家を解体した方いませんか?
しくじり先生を見てて、解体するのに約500万。空き家のままにする理由1位が解体費用が高い。というのを見てビビってます😰

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の実家を解体しました。

戸建ての二階建てで、170万しないくらいでした🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

170万でも高い🥲💸💰

• 6月26日
arc

わたしも知りたいです🥺
親ではなく母方の祖母宅なんですが、亡くなってもう3年経つのに空き家のままです。
家の名義も変えずそのまま放置、、。
母やその兄弟達ももう60~70代になってきていつ何があるか分からないので、(孫の私に来られても困るので💦)
なるべく早く何とか処分なりしてもらいたいとほ思ってますが、、、
更地にするのにもコンクリート造の一軒家なので、高くなると予想してます。
田舎なので更地にした所で土地が売れるとも思えないので💦
結果放置になってます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しくじり先生でみたランキング1位がまさにその理由でした!
    しかも、家の物捨てるのに70万かかったそうです😂
    ノブコブの吉村は75万と言ってました😇

• 6月26日
👀

更地にすると固定資産税が跳ね上がるからあえて空き家にする人も多いって言いますよね😅

元祖父の家だった空き家は田舎すぎて買ってくれる人もいないだろうと言って、定期的に父が風通しに行くくらいで放置気味のようですが、一度解体の見積もりを取ってみたら300万近くって言ってました😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たっかいですね😇
    しくじり先生のゲストも同じこと言ってました💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

シングルだった母が去年亡くなって今まさにリアルタイムで実家を解体中です。
かなり広い家でしたが解体に220万です。
建て壊したあと新しく私達の家建てる予定なので、ハウスメーカーに安い解体業者は探してもらいました。

かなり広かったせいで家の物がめちゃくちゃ多くて…主人と2人で3.4ヶ月かけて整理しました。粗大ゴミは持ち込みで毎週末処理センターへ行ったのでかなり安く済ませ、売れる物はリサイクル店に売りに行ったのでトータルゴミ代の方が少し上って感じで1.2万の出費で済んだかなってところです。