※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が着脱が難しく、赤ちゃんが苦しそう。付け方が正しいか不安です。息子は生後3ヶ月で7キロ越え。教えてください。

エルゴの抱っこ紐を買いましたが、
とっても着脱が難しいです(/ _ ; )
私が苦しい分にはいいのですが、赤ちゃんが
なんだか苦しそう…足の位置も赤ちゃんが大きいのか
おさまらない…出そうとしてもうまく出せなくて
私のお腹の肉に食い込みます…。

エルゴをお使いの方、付け方はあってますでしょうか?
教えてください(/ _ ; )

息子はもうすぐ生後3ヶ月
7キロ越え65センチほどだと思います。
画像が汚く申し訳ありません…

コメント

rumi

赤ちゃんの足は外に出すんですよ😅

  • r

    r

    足は思い切って、開いてしまっていいんでしょうか?怖くてなかなかできません😰
    月齢が低いうちは、足を中に入れて
    足裏とくっつける、という情報があったのですが
    間違いでしょうか😫?

    • 4月7日
  • r

    r

    他の方から足は90度に開き
    腰帯よりも外と教わりました!
    インサートのクッションを
    外していないからなのか
    足が思うようにならなかったのですが、
    一度クッションを外してチャレンジしてみます!

    回答ありがとうございました💖

    • 4月7日
ℛ ♡...*゜

足が外に出ていないと思います。
あとおしりの部分調節するところでもう少し深くした方がよさそうです。

  • r

    r

    足は外でいいんですね😫!!
    お尻はこれ以上下がりそうに無いのですが…
    インファントインサート?というものを使ってて
    お尻の部分にクッションが入っているんです💦

    • 4月7日
  • r

    r

    他の方から足は90度に開き
    腰帯よりも外と教わりました!
    お尻の位置について、
    インサートのクッションを
    一度外してチャレンジしてみます!

    回答ありがとうございました💖

    • 4月7日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    5ヶ月のうちの娘より大きいので、娘はすでにインサートなしで使っているので外しても大丈夫かなと思います。
    エルゴアダプトを使っているので細かい使用方法などは分かりかねますが、チャレンジしてみてください💗👶

    • 4月8日
  • r

    r

    アダプトお使いなんですね!
    アダプトはインサートいらないですもんね!

    私はインサート3を使っていて、
    首すわりが完全である事と生後4ヶ月以上
    というのがインサートを
    外しても良い条件に含まれているんです💦
    なので外すことはあまり考えていません😢

    • 4月8日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    アダプトインサートいらないです!すみません!
    まだ首すわりされていないですか?

    • 4月8日
  • r

    r

    ですよね!いえいえ💦

    なんか縦抱きだと首?頭?がグデンって
    なっちゃうので、首すわりは
    完全には出来ていないんだと思います😱

    • 4月8日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    娘がまだ6キロちょいとかで首すわりも遅かったんですけど、男の子だからもしかしてもう座ってるかな?と思いまして( *ˊᵕˋ)ノ
    アダプトではないのに勘違いしてコメントしてすみませんでした。

    • 4月8日
ちび

お子さんの足を外に出してみてはどうでしょうか?
写真を見るとエルゴの外に足が出せそうな気がします😊✨

  • ちび

    ちび

    もうちょっと小さい子だと足は今みたいな感じです😊なので、無理におさめようとしなくて大丈夫ですよ✨

    • 4月7日
  • r

    r

    小さい子だと足は中なんですね!
    息子が大きいのかな💦??

    足を外に出すのは股関節が外れないか
    怖くてなかなか出来なくて…
    一度チャレンジして見ます😫
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月7日
  • ちび

    ちび

    うちの子は小さかったのでこんな感じにしてそのまま抱っこしてました😊💦
    子供の足が私のお腹に当たる感じです😊
    でも、まーさんのお子さんは抱っこしたときに足が結構外に出てるので足を開いて大丈夫ではないかと😊

    • 4月7日
  • ちび

    ちび

    横からはこんな感じだったので足はエルゴの外には出ないしインサートからもちょこんと出る感じでした😊

    • 4月7日
  • r

    r

    お写真付きとてもわかりやすいです!✨
    赤ちゃんが小さいと、足は中なんですね!
    月齢が低いからまだ中かな〜と
    思っていたのですが、体つきが大きいようなので
    足は外に出してみます(*^_^*)

    詳しく説明していただいてありがとうございます😊

    • 4月7日
♪ .*

インサートしてますか??
難しいですが、まだ首が据わりきってない頃だと思うので、使った方がいいと思います!

  • r

    r

    インファントインサート?をしています!
    画像に写っている灰色のやつがそうです!

    まだ首がすわってないので使ってますが
    息子が苦しそうで逆に取りたいくらいです💦

    腹筋をして私の方にグデンと倒れてきてしまって
    その度にインサートにもたれ掛けさせています😫
    それでいいのでしょうか😰

    • 4月7日
  • r

    r

    足が出ていないからお尻の位置が高く、
    グデンとなってしまうと教わりました!

    ご回答ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月7日
まあちゃん

インサートの下のクッション抜いて使ってました!
あれがあるとなんて言うか、おさまらなかったです😂

  • r

    r

    クッション抜いていいんですか!?
    クッションのせいか息子が大きいのか
    収まりが悪いんです💦

    後でクッション抜いてやって見ます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます!

    • 4月7日
  • r

    r

    因みにクッション抜いて、足は外に出してましたか?💦
    何度もすみません…😫

    • 4月7日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    2ヶ月のくらいだと、中にしまって足裏とわたしのお腹がくっつくようにしてました(ノ*´з`)ノ
    かわいいときですよね~💓
    がんばってください(^^)

    • 4月7日
  • r

    r

    クッションなしで
    出すの頑張ってみます(/ _ ; )✨

    可愛いですっ😍
    ありがとうございます☺️

    • 4月7日
のだべびー

インサート使う時2ヶ月未満の子は足を中に入れて、2〜4ヶ月の子は足を外に出して使うみたいですよ!😆

  • r

    r

    そうなんですね😫!!!
    私が無知で息子に
    悪いことしてしまってましたね😢😢😢

    ありがとうございます!💖

    • 4月7日
  • のだべびー

    のだべびー


    無理に足をしまわず、窮屈そうなら出して大丈夫です😆✨
    出てる足は膝がぴーんと伸びてたら股関節に良くないみたいで、90度に曲がってると良いそうです!お店の人が言ってました⭐️

    • 4月7日
  • r

    r

    のだべびーさん
    とても窮屈そうです…
    曲げて出すんですね!!
    それがなかなかうまく行かないのですが
    もう一度チャレンジしてみます!!

    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

    • 4月7日
hinaki( ^ω^ )

エルゴは人間工学に基づいた抱っこ紐です。

大人から見ると股関節を拡げて大丈夫かな?と思う姿勢が血液の流れを止めず、自然に足を動かすことが出来る快適さなんだそうです(*^^*)
無理せず自然に足を広げ膝が曲がる感じがよいそうですよ♡

  • r

    r

    大丈夫なんですね😳!!
    因みに足を出すのは、私の腰の帯よりも
    外!ということで良いのでしょうか??💦

    • 4月7日
  • hinaki( ^ω^ )

    hinaki( ^ω^ )

    そうですね。
    写真の足をゆっくり外に出すと帯が隠れるようになると思います。
    うちも2人目は大きかったのでクッションを外して、首だけはインサートで守れるようにしていました(*^^*)
    慣れるまでは難しいですよね。

    • 4月7日
  • r

    r

    クッション外してる方、
    他にもいらっしゃいました!
    そうするとお尻が下がって
    足が腰の帯よりも外に届くのかな💦

    チャレンジしてみます!
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

    • 4月7日
  • hinaki( ^ω^ )

    hinaki( ^ω^ )

    最初はうまく出来るのに試行錯誤、悪戦苦闘しました(>_<)
    慣れると大丈夫なので、ゆっくり試して下さいね♡

    • 4月7日
なつみ

足を出せばおしりはもう少し沈むのでしっかりインサートで首が支えられますよ。
頭が外に出すぎているので首がクタッとなるんですょ

  • r

    r

    そうなんですね!納得です!!!
    チャレンジしてみます!

    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

    • 4月7日
虹🌈ママ

今使われているのは新しいタイプのインサートですか?👀
古いタイプのものは足を中に入れるみたいですけど、新しいものは足を出すんだと思います!!!
うちは新しいタイプのインサート使ってたので生後1ヶ月の頃から足は外に出してましたー(*´ω`*)