※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠中の悪阻に苦しんでおり、比較されることに不快感を感じています。悪阻が軽いと言われるが、実際は辛い状況であることに違和感を覚えています。

ただの愚痴です。

1人目は吐き悪阻、よだれ悪阻、食べ悪阻で3ヶ月寝たきり&ギリギリ入院にはならなかったものの点滴地獄。

今回は痰悪阻、よだれ悪阻、食べ悪阻。点滴は無し。
確かに1人目に比べるとマシだけど、症状言うと、

「軽くて良かったねー」って言われるのがすごく違和感。

全く悪阻無いなら確かにそうだけど、吐きまくってるし、よだれと痰で人とほとんど喋れないし、全然1人目同様、「人思いに誰か○してくれ🔪」って思うこと多々あるし。

もはや、1人目より「軽い」っていう表現自体違和感(笑)

コメント

よし

私も全部網羅してますが、地味にヨダレづわりが一番しんどかったです!
最初は頑張ろうって思っても日が経つに連れて本当発狂寸前でした😩
自分で言う分には良いですが、人の悪阻を軽い重いって判断して欲しくないですよね😭時々自分の方が大変だったってマウント?不幸自慢してくる方もいますし…笑
今はとにかく悪阻に関しては時間が過ぎるのを待つのみで苦しいと思いますが、体調に気をつけて下さいね😊