※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

39週健診で子宮口が2・5cmで、明後日誘発分娩になるか悩んでいます。バルーンと促進剤に不安があり、出産計画に不安があります。

39週健診でした。
今日まで前駆陣痛続いていたので色々期待していたのですが、子宮口は2・5cm。。。2週間前と変わらず開いておらず。明後日誘発分娩になりました。(まだ変更は出来るのですが)私としては自然に来てほしいけれど、陣痛も続かないし予定日超過するならやった方が良いのかなと、まだ悩んでいます。
バルーンと促進剤、やった事ないのでとても不安です😱
やはり時間かかりますか?出産希望前日夕方から始まり、翌日には、生まれるでしょうという計画なのですが、そんな都合よくいくのか💦子供達もいるし主人も仕事なので両親に色々頼まなければなりません🥺色々考えていたらものすごく不安に😱💦

コメント

はじめて

私も1人目予定日超過で、誘発分娩でした!
入院当日に、バルーン入れて次の日促進剤して、夕方には産まれましたよ!
1人目だったけど、次の日には生まれたので、経産婦さんだったら進みはもっと早いのかな〜と思います!
緊張すると思いますが、バルーン入れる時は全然痛くなかったですよ!
もう少しで、我が子に会えますね☺️

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    すみません💦下にお返事になってしまいました💦

    • 6月25日
  • はじめて

    はじめて

    私は痛みに激弱で、バルーン入れる時もすごく緊張してたんですけど、力抜いてね〜て言われてひたすら深呼吸してたら全然でした!!
    促進剤まじで激痛ですよね😭
    私は、今回も予定日超過するんじゃないかとか、また大きかったらどうしようとかすごく不安です💦
    お互い頑張りましょう😂

    • 6月25日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    深呼吸大事ですね✊💦
    私自身、促進剤初めてで😭
    書き方が紛らわしかったですね💦わかってて陣痛を迎えなきゃいけないのが怖すぎて‥😭
    促進剤、人によっては普通の陣痛以上だと聞きました😱怖がっていたら駄目なのでしょうが😢
    経産婦さんは早いと言いますが、本当にこればかりは赤ちゃん次第なんですね😂はじめてさんもあと少しで正期産ですね✊✨頑張りましょうね🥺色々ありがとうございます🙏✨

    • 6月25日
ゆきみだいふく

前向きなコメントありがとうございます🥺✨
バルーンは痛くないんですね💦促進剤が怖くて怖くて‥3人目だというのに、自分からあの痛みにか向かわなきゃいのかと思うと😅会える楽しみと不安と入り混じっています😭