※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子はお肉があまり好きではないが、野菜は大好き。豆類は好きだが、お肉も食べてほしいと悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

肉嫌いについて😳

2歳の息子がいます。今までは基本的になんでも食べ、食べることに困ったことがないくらいよく食べてくれていました。
現在もよく食べてはくれるのですが、好き嫌いも出てきたようで、、、お肉があまり好きではないようです💦
鶏ミンチでつくった、そぼろ丼とかは好きで自分から食べます。子どもが好きそうな、ハンバーグや唐揚げ、とんかつなど、食べさせると食べますがもういらないとなります。
野菜は大好きで、最近は特にオクラやきゅうり、トマトが大好きです。おかわり欲しい!となるほど好きです💦

豆類は好きなのですが、もうちょっと進んでお肉類も食べて欲しいなと思うのですが、、、
どうしたらいいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、野菜や豆類食べてくれることが素晴らしいと思いました、、🥺
肉類も鶏ミンチなど食べてくれるなら今は好き嫌いも出てる時期なら無理して出すまでもないのかなと思います。魚とかは食べてくれるならそれでもいいですし、栄養取れてないわけじゃないですし!

うちは肉も魚も野菜も食べなさず炭水化物しか食べない日とかもありますよ😅😅

はじめてのママリ🔰

そんだけいろんなものを食べてくれるなら今は気にしなくても良いと思います!
唯一お肉しか食べなかったのに食べなくなったとかだったら気になるかもですが、、
たまたま今はそう言う時期なのかもしれないです👍