※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科検診で虫歯なしと言われたが、歯医者を変えて再診したら3つの虫歯が見つかり、ショック。2ヶ月で虫歯ができるのか疑問。詰め物の隙間に虫歯があり、再治療が必要か不安。A歯科の見落としでしょうか。

虫歯

A病院に4月末に歯科検診してもらった際(目視)、虫歯なしと言われました。

歯医者を変えたので、今日クリーニング後、先生に診てもらったら、虫歯3つあると言われました。

虫歯3つあるの説明は先生ではなく、歯科助手さんから受けたのですが、3つのうち1つはA病院で今年の年始に虫歯治療したところです。

4月末に診てもらった&治してすぐの歯が?

って感じなんですが、2ヶ月で虫歯3つも出来るのでしょうか???

歯科助手さんに聞いたら、次回先生と話す機会があるので、そこで聞いてと言われましたがショックです💦💦💦
3つとも、肉眼では分かりにくく元々詰め物をしていた隙間に虫歯があり、詰め物をやりかえる程度みって感じの説明でした😭

A歯科の見落としでしょうか。

今のとこは、無駄に削る歯科なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯の治療の有無は先生のさじ加減によります。同じ進行度でもAは経過観察と言い、Bは治療ということはよくあります😂同じ院内でも先生が違えば治療のタイミング、方針、方法は違います、、、
どこまで進行していてなぜ必要なのか、しっかり説明を受け、納得した上で治療に入った方が良いと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さじ加減なんですね😭
    虫歯が酷くなる前に治療したいのですが、不必要に削られるのは嫌なのでしっなり話を聞いてみます。
    もう凄いショックです。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質なのでなりにくい子はあまり歯磨きしなくてもならないし、なりやすい子は3食しっかり磨いてててもなる時はなるので、あまり責めないでください😭💦
    軽度であれば進行止めで様子見も出来ますし、虫歯に気づかず放置していたら永久歯にも影響があるので、早い段階で気づけてよかったと思います😊!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私のことなんです😂
    紛らわしくてすみません💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂こちらこそ勝手に勘違いしてしまってすみません🙇🏻‍♀️💦

• 6月25日