※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーこ
妊娠・出産

上の子が風邪で心配。新生児にうつらないか不安。同じ経験の方、対策や経験談教えて。

出産を終え退院を控えてますが上の子が風邪です。
上の子は来月3歳。幼稚園のプレに通っておりそこからもらってきたと思います。熱と咳の症状がひどく、熱もまだひいていません。
2日後退院なので、明日で熱もおさまって欲しいところではありますが...なんとも言えません😭
新生児を連れ帰るのにうつらないか、どう距離を置けばいいか不安で心配です。

賃貸のため隔離といっても限界があり、日常生活での接触を避けたり、寝る部屋を分けるくらいしかできません💦
また自分や主人を通してうつってしまうのではと、それも心配です。

同じような状況にあった方いますか?
どのように対策をとったりしていましたか?
新生児に風邪うつっちゃたりした方などもいらしたら、経験談など教えてくださると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

na!

退院2日前くらいから上の子が風邪を引いてしまいそのまま新生児と退院し一緒に生活してましたが、やはり新生児に風邪はうつりました🤧

• べーこ

べーこ

そうなんですね😱
    その時は一応接触しないようになど気をつけてたりはしてましたか?
    新生児に風邪がうつった時は病院連れてったりしたのでしょうか?💦

• 6月25日
  • na!

na!

接触しないようにはしてませんでした💦上の子も赤ちゃん見たいだろうし赤ちゃんにお母さんとられた、、、!ってなると赤ちゃんの事嫌う子もいると聞いたので...

病院には連れていきました!総合病院で出産したので、同じ所で診ていただいて💦新生児に配慮していただいて混んでいない時間帯に予約入れて下さりました!

• 6月26日