※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中、旦那とのコミュニケーションが不足していて悩んでいます。友人の妊娠で落ち込んでおり、支えが欲しいです。何かアドバイスはありますか?

2人目妊活、全く妊娠せず旦那と言い合いになりました。
口数が普段から多い方ではないですが、妊活に対して何も言ってこない旦那に苛々します。
リセットになった時も慰めの言葉もありません。(私が勝手に慰めて欲しいだけなのですが)
友人や保育園のお母さんが2、3人目を妊娠しているのを見て本当に辛く悲しくなり、死にたくもなってしまいます。
何か良い方法ないですか。文章ぐちゃぐちゃです。
批判はやめて下さい。説教もやめて下さい。

コメント

deleted user

うちの夫も妊活について何も言わなかったです😂
私が子供欲しいって言うから協力してやってるスタイルで、生理来たと言ってもまた次があるでしょみたいな反応でした😇

なんなら妊娠しても検診行ってもなーんにも聞いてこないです😇

妊活中って本当にメンタルぐちゃぐちゃになるし毎日頭の中それでいっぱいになりますよね😭

なんで私だけこんな必死でこいつは呑気にしてるんだと何度もいらいらしましたが、最後の方はもうあきらめました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます。

    次があるって反応本当にやめて欲しいですよね😢
    あるけど時間がないし一周期でも早く妊娠したいんだよみたいな😢

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1年で12回しかチャンスがない、女性には年齢のリミットもある、周りが妊娠出産していて焦ったり素直に喜べない自分に落ち込んだりとか色々しんどいのに、なんであんなに無関心でいられるのか謎ですよね😇😇😇
    アドバイスでもなんでもなくてすみません😭
    赤ちゃん来てくれますように😭💓💓

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、すんごく嬉しかったし励まされました😭✨
    こんなめちゃくちゃな投稿に回答くださり本当にありがとうございます!
    やはり男には分かってもらえない部分、ありますよね…
    次こそは頑張って来てもらえるように願います🥲
    ママリさんもお身体お大事になさって下さい✨

    • 6月25日
R0331

うちも似たような感じですよ😂
私は必死だけど旦那はあまりです😅
かれこれ不妊治療も含め4年ほど経過していますが、治療を辞めてから排卵日のタイミングすらとれない時あります😅
(旦那が寝やがります😇)

一ヵ月一ヵ月私達にとっては大切なんですけどね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです🥹
    排卵日でタイミング取れないのめっちゃ辛いですよね。
    なんで男性にはこの気持ち伝わらないんですかね😇

    • 6月26日
  • R0331

    R0331

    そうなんですよ😂
    病院行けなくてもタイミングだけでもと思うんですけどね😂
    なかなか😂

    母性なのかなと思います😂

    • 6月26日
りんご🍎

うちも妊活に対して何も言ってきません😌
普段から口数少なめな主人ですが、私の性格上妊活で頑張ってるなか色々言われたら余計腹たってしまいそうなので、話した時にうんうんって聞いてくれてる方が楽です☺️

妊活中って体も辛いのに心も疲れちゃいますよね🥺
私は1人目は不妊治療で6年程かかってるので、今回もメンタルやられながら妊活してます😱
歳も若くないので焦りもありますが💦
欲しいのに出来るまでの期間はとても辛いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    奥様の性格を理解してそうやって聞いてくれるの凄くいいですね、ウチも私の性格確実に知ってるのにそれでも🤷‍♀️です。
    精神病んじゃいそうで。すぐ授かれる人本当に凄いです。

    • 6月26日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    男性は婦人科系には無頓着ですからね😩
    日本も海外のように妊婦さんの経験をさせるなどもっと女性に寄り添ってほしいですよね🤦‍♀️

    すぐ授かれる人は羨ましいと思ってしまいます😭

    • 6月26日