※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
雑談・つぶやき

正直蜂蜜あげたら中毒になるって知らなかった。勿論5ヶ月の子どもにあ…

正直蜂蜜あげたら中毒になるって知らなかった。勿論5ヶ月の子どもにあげようなんて考えなかったし3才までは蜂蜜とかはあげるつもりもなかったけど、亡くなっちゃうこともあるなんて知らなかった。糖分高すぎるとか虫歯とかかと思ってた。パパママ教室も市の離乳食の講座も参加したけど初めて知った(;_;)

コメント

荘川

一応知ってはいましたが、きちんと習った記憶はないですね💦
知ったのも、偶然聞いた感じですし。
死亡する程の危険性があるなら、助産師さんや、産科の先生が必ず話する等の対策が必要な気がします。
その前に、一歳前の子にあげようと思うことがまずないですけどね

  • 荘川

    荘川

    途中送信してしまって、なんだか冷たいコメントになってしまいましたすみません(´;ω;`)💦
    こんな事故、いたたまれなくて仕方ないです😢

    • 4月7日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    コメントありがとうございます☆
    本当いたたまれないですのね(;_;)
    恥ずかしながら知らなかったんですけどまず離乳食はじまったばかりの5ヶ月の子どもに中毒とか知らないとしてもあげないですよね(;_;)もうすぐ2歳になる娘にもまたあげようなんて思わないのに。
    ママ教室も市の教室もいかない人もいるのでしっかり知識耳にはいるように何か対策してほしいですね。

    • 4月7日
deleted user

私は助産師さんから聞いていたのと
育児書、離乳食大百科的な本で
勉強しました😣

1度見てみるといいですよ😊✨
知らなかったっ!ってこと
色々あると思います☺️✌️

deleted user

私も一才未満に蜂蜜を与えるのはだめってのは知ってましたが、亡くなってしまうほどなんだなと初めて知りました💦💦
知らないことがあるってなんだか怖いですよね⤵⤵

みゆー

長女の時に育児本読みまくってたので(すでに古いですが…)知ってはいましたが亡くなるまでとは思ってもなかったですね。
ただ、これがまだ一回限りだったらどうだったんだろう?
1ヶ月間毎日2回もあげてたら確実に身体を蝕むんだろうな…。
現在は育児本ではなくネットで必ずあげてよいものか調べてからにしてます…。
正直、どんな物でもアレルギーがないとは言えないので不安ですが…。