※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

社員旅行で海外に行く予定でした。毎年あります。ですが、今回親が急に…

社員旅行で海外に行く予定でした。
毎年あります。
ですが、今回親が急に来れなくなってしまい、(理由としてはこけて骨にヒビが入ってしまった)
キャンセルしなければいけなくなりました。
わたしは商社に勤めていて、
家族経営の会社で成り立ってるところです。(もちろん私
は他人)
この会社の父親が社長、息子が専務、息子の嫁が部長みたいな感じで一家でやってるみたいです。
嫁の部長に連絡しましたが、その日外出?してたみたいで代わりの人にキャンセルの趣を伝えました。
すると次の日部長(嫁)からメールが来てキャンセル理由は聞いたけどメールでも報告して。
と言う内容が。
それを送ったところ返信で、
今回直前キャンセルのため全額かかることになったので社長に報告するから。知っといて。みたいな内容のメールが来ました。
社長ていうかあなたの義理の父だろ。。て感じですが。
しかも社員が行けなくなったのはもちろん社長にいうことだからわざわざ私にこの報告してくる必要あります?

これってキャンセル料払わさられるんですかね。
その可能性あるからな?という威圧のためのメールですよね?

シングルマザーで、旦那もいないため他に預け先がなく親も飛行機2時間のところから来てくれる予定だったの

2度と旅行いきますって言うのはやめようと決めました。
キャンセル料が請求されるかもしれないからってことで
すかわ?

ちなみに規約や申し込みとかも社員それぞれにはなく、営業所ごとに参加不参加をエクセルでまとめて送ってください!のみでした。
キャンセル料が、なんて話があればみんな話題にすると思うので。

ああ、私の給料からキャンセル代25万引かれるの?
給料25万もないから、2ヶ月かけて?
それとも半分負担してとか言われて10万?それでも死ぬほど痛手で、払いたくない。吐きそう。

コメント