※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ashley
子育て・グッズ

ワンオペ風呂で髪を乾かすタイミングに悩んでいます。赤ちゃんを先にシャワーさせると、髪が乾かせず困っています。どうしたらいいでしょうか?

ワンオペ風呂の時、髪をドライヤーで乾かすタイミングに迷ってます。みなさんどうされてますか?
風呂から上がると👶は🤱して!と興奮し始めるので、先に私がシャワーして髪乾かしてから、👶をシャワー浴させてますが、ドライヤー中に泣いちゃいます。。。
最初の頃は赤ちゃん先に!って思って髪びちょびちょのまま耐えてたんですが、3ヶ月経ってわたしも髪乾かさないとなぁって思い始めました🥹(抜け毛が半端ないです🥹)

コメント

ゆゆまま

少しくらい泣かせても大丈夫ですよー🙆‍♀️
見えるところでやると安心ですね👶🏻

• Ashley

Ashley

目の前で乾かしてます。少しくらいなら泣かせても大丈夫って聞いて安心しました。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

泣いてももうちょっと待ってね〜で髪乾かしてました😂

• Ashley

Ashley

いつも私もそう言ってます!なんか安心しました!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりにおしゃぶりを咥えさせてドライヤーしてます😊どうしても👶が我慢できなさそうな時は、👶優先でびちょびちょの髪の毛に耐えてます💦
私も抜け毛がひどくて困ってます🥺

はじめてのママリ🔰

2人で入ってお風呂上がってまず👶🏻体拭いて、次自分拭いて👶🏻保湿→自分保湿→自分ドライヤーって感じです!
機嫌がいい時狙って入ってるので(基本ミルクのあと)ありがたいことに自分の保湿とドライヤーの時は泣かずに待ってくれてます!
メリーを洗面所に持っていってメリー回してる間に自分のことします🤣

のん

私が先に入ってある程度髪の毛の水分取ってから、娘を入れてバウンサーに乗せておもちゃで遊んでもらってる間に乾かしています!視界の入るところにいると落ち着いてくれるのと、娘はドライヤーの音を聞くと泣き止むので聞かせてます☺️

まつこ

あまり良くないかもですが、ワンオペの時はお風呂前に授乳してます😭

今のところ吐き戻しとかはないです。

自分のドライヤーが終わったら、喉乾いた?って🥧差し出してます。
あまりお腹は減ってないと思いますが、飲んでやるか〜って感じでちょびちょび、こっちをガン見しながら飲んでくれます😂

• Ashley

Ashley

うちの子も1時間前くらいに授乳してから風呂入れてます!最近ドライヤー待ちの時に🥧早く!って怒るのでどうしようかなぁって思ってましたが、とりあえず自分の髪さきに乾かします!

• 6月26日
  • まつこ

まつこ

うちはお風呂入れる直前に授乳です😂
    授乳後、直行風呂です😂😂

• 6月26日
maritanママ

赤ちゃんをあげてそのまま
バスタオルで軽く拭いてそのままくるんで、その間に急いでドライヤーします(*^^*)
私も早くしなきゃと完全に乾かせてませんが8割乾かせたら勝手に大丈夫と思ってます🤣
泣かせてても大丈夫ですよ☺️
ずっと放置する訳ではないので🥰
頑張って泣いて肺を強くするんだよ〜くらいに思ってて大丈夫👌🏻´-