※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の呼び方に悩んでいます。君付けが抜けず、いつ呼び捨てで呼べるか知りたいです。下の子は呼び捨てにしています。

男の子ママさん✨👦

息子の事を君付けで呼んでる方

※呼び捨てにしようと思ってもなかなか
君付けが抜けなかった方!!

いつ頃呼び捨てで呼べるようになりましたか😭?

まじで悩んでるけど
なかなか君付けが抜けない😂

下の子はそうなりたくなかったので
呼び捨てです!!

コメント

ねこ

同じくまだ君付けです✨
変えるつもりないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人前でも君付けが抜けなくて😭直したいんですけどもう産まれてからなので慣れって怖い、、

• 6月25日
ママリ

赤ちゃんの時はちゃん付けでしたが
躾や悪いことして叱るようになってから気がついたら呼び捨てになってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構早い段階で呼び捨てになりましたか?怒っても君付けだから何か怒り方も柔く思えてきます😂😂

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

2歳半くらいですかね…ある程度、こちらの話を理解出来るようになってからです☺️

○っちゃん🥰て呼んでたのが
    今は ○っ○○ー!!!!!!‪💢‪💢‪‪💢‪💢‪って感じです😂

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い段階で気付いてれば😭😭
    そっちの方が怒ってる感じありますよね😂

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

娘なんですが呼び捨て出来なくて...🥺
次は男の子なんですが、次も呼び捨て絶対出来ないと思ってあだ名で呼べる名前にしようか迷ってます😅(今ほぼ決定の名前はあだ名難しくて‪‪💦‬)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子ならいいじゃないですか🥰✨大人になっても親から君付けで呼ばれてたら何か…ってなりませんかね🤣本人だけならいいのに人前でも咄嗟に呼ぶ時、君付けになっちゃうので困ったもんです😂

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、上は女の子だからいいかなと思ってるけど次の男の子も呼び捨て絶対出来ないだろうな...どうしよう...と思ってます‪‪💦‬

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう呼び慣れすぎて…なかなか変えれないですよね〜💦

• 6月25日
ままり

◯◯ちゃんって呼んでたんですけど、3歳前とかに注意したり叱る時にちゃん呼びは響かないな…と思ってそこから呼び捨てに変えました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにそれを思ってます😇君付けで叱っても優しく思えてきて😇絶対!!呼び捨てで呼ぶ!と思っても瞬殺で君付けになってます(笑)

• 6月25日
  • ままり

ままり

怒る時って最初は優しい口調だけど、だんだん強くなりませんか?🤣笑
    「◯◯ちゃーん!!◯◯ちゃん!◯◯!!!」って感じで、最終的に呼び捨てにしてました😇笑

あと、私も保育園のお友達もみんなちゃん付けで呼んでるのに、何故か息子は自分のことを名前で言ってて…それもあって呼び捨てに変えやすかったです🥹

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってる時ですら○○君!!!💢って感じです😂😂

自分の事を僕や俺に変わったら自然と変えれるんやない?と旦那には言われてます😅

まだまだ○○君と自分のことを呼ぶことも多いので、、

• 6月25日
げっそー

上の子はまだ君付けて呼ぶことが多いですが小1から呼び捨てを意識してます!
下の子は同じく最初から呼び捨てにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小学校からは絶対呼び捨てでいこうと思っております🥺

ですよね!!絶対君付けやめれなくなると思って下の子は呼び捨てです😂

• 6月25日
  • げっそー

げっそー

外では呼び捨て定着してきましたが家では君付けです😂
    呼び捨てするとくんって言ってよって怒られる事もあります🤣笑

• 6月25日