※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪を引いた幼児を登園させるか迷っています。症状は鼻水が出ているが咳はない。判断が難しいと感じており、他の子にうつしてしまったのではないかと心配しています。どのような基準で判断すれば良いでしょうか?

風邪を引いた時、幼稚園へ登園させるかどうかいつも迷います。
みなさんはどうしていますか?

金曜日の夜に発熱39度と鼻水、土曜日午前中に解熱。
病院へ行ったところ風邪との診断。
月曜日は平熱だが鼻水が出ているので念の為お休み。

今日(火曜日)登園するか迷って、行くことにしたのですが
やっぱり休むべきだったかなぁと後悔しています。
鼻水は出ていますが咳はありません。

鼻水が出ているので休むのが1番いいと思いますが、
それだといつまでたっても登園できないような…
判断がいつも難しいです。。

なにか私はこういう風だったら休ませるや行かせるなど
基準のようなものを持っている方教えてください。

本人は楽しかったようでしたが、他の子にうつしてしまったんじゃないかとモヤモヤしております。。

コメント

あこ

私は熱がなければ行かせます。
咳も鼻水もずっと続くのでそれでお休みさせてたら何週間も行かないことになってしまいます😂
お友達のお家もみんなそんな感じですよ😊
咳鼻水だけでも食欲がまだ全然ないとか、本人がしんどそうなら休ませますが基本的に熱がなければ行かせます☺️