※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🐣
妊娠・出産

妊娠初期にトキソプラズマ感染し、不安と後悔で眠れない。情報共有を希望します。

【トキソプラズマ陽性でとても不安です】

妊娠初期検査でトキソプラズマ陽性になり、大学病院で血液検査をする事になりました。思い返すと、妊娠初期、友達の家庭でパーティーによばれ手作りローストビーフを口にした記憶があります。不安と知識不足による後悔で寝れない日々が続いております。
どなたか、妊娠中にトキソプラズマに感染し、薬物投与してる方、又経験された方おりますでしょうか。又妊娠中のトキソプラズマ感染において情報を共有してくださる方はおりますでしょうか。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目で経路不明の感染をして、出産まで服薬、産後は赤ちゃんの検査もしました。
結果、母子感染無しで元気な娘に会えました😊

まずは最終まで陽性が続くのは、確率的にめちゃくちゃレアケース(私は引き当てましたが😅)なのと、初期にわかっていれば服薬も早くに始められるので、難しいとは思いますがあまり深刻にならなくてもいいかなと思います😌

と言いつつ私も不安で検索魔になったので心中お察しします🥲まずはママさん、どうぞご自愛ください。

• なな🐣

なな🐣

早速のご回答本当に有難うございます。心当たりがあるのでこれからもずっと不安が続くと思いますが、少し安心しました。本当にご回答有難うございます。😓🩷🩷

• 6月25日