※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自動車学校で予約が取れず不安。9ヶ月で免許取得できるか心配。キャンセル待ち頑張る方の経験聞きたい。

自動車学校について

今日託児所付きの自動車学校に申し込みに行ってきました!
いくつかプランがあって、1番安い自分で取るプランを契約してきたんですが、予約が全然取れないと聞きました。

9ヶ月しかなく9ヶ月丸々使って撮るつもりではいるんですが、キャンセル待ちとか頑張ろうとも思ってますが、
期限間に合わず免許取れなかった方とかいますか?🥲

空いてれば週5とかで通いたかったのですが、ほぼキャンセル待ち状態らしく…不安です😰

予約取れないって聞いててキャンセル待ち頑張ってとった方などいらっしゃったらお話聞きたいです。

よろしくお願いします

コメント

あづ

全然予約取れなかったですが、キャンセル待ち使いつつ6ヶ月で取りました🙋‍♀️

最初は全然取れないしうわーって思ってましたが、学科受けに行った時に「次の時間空いてるんですけど受けたい人いますかー?」みたいな感じで、何回かキャンセル拾いさせてもらいました🤔
周りは学生が多くて「入りたいです!」って積極的に手上げる子少なかったし、声がかかったら1番手上げて「入りたいです!」って積極的に取りに行ってました😂

私はコロナが重なって、託児所も1組ずつしか預かれません。みたいな感じでなかなか予約取れなかったですが、それでもいけたので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

わ!ほんとですか?!凄く勇気づけられました🥹

特別キャンセル待ちのため行くというより、学科の前後でって感じで行かれましたか?!

ありがとうございます!

• 6月25日
  • あづ

あづ

託児所が3日前までの予約だったし、近所でもなかったのでキャンセル待ちのために行ったことはないです😅
    学科の前後や、学科の教室に「今1人キャンセル出たんですけど」って言いに来ることもありました😌

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そういうこともあるんですね!教えてくださりありがとうございます!

• 6月25日
ママリ

私の場合、自動二輪持っていたので実技だけですが、土日のみで2ヶ月くらいで取れましたよ💡
キャンセル拾いは必須ですが、週5であれば問題ないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    やはりキャンセル拾いが必須なのですね!頑張ります!

• 6月25日
りむ

短期で入校したのに7ヶ月かかりました😖
予約取れなかったのと運転の才能なさすぎて仮免卒検落ちまくってしまって、、、😂
期間ギリギリになりそうだったので教習所の方が最後は優先的に予約入れてくれてなんとか卒業できました!

期間内に取れない人は本当に稀だって言ってましたよ!
諦めて来なくなるとかじゃない限り取れるようにしてくれるみたいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありかとうございます!
    優先的にとそんなこともあるのですね!7ヶ月で卒業できれば凄くいいです🥹

ほんとですか!がんばります!諦めずにがんばります!

• 6月25日
  • りむ

りむ

頑張ってください☺️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月25日
𖠋𖠋𖠋

週2でゆるく通って半年で取れたので、取れると思います☺️

免許取って1年数ヶ月ですが、学科はオンライン授業で受けられるのは全て受けて実技と対面授業のみの学科はちょこちょこ確認して空いてたらすぐに取ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お!本当ですか!
    たくさん確認してがんばって取りたいとおもいます!

• 6月25日