※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

6ヶ月からストロー練習中。上手に飲めず悩んでいます。9ヶ月になっても改善なし。早めに飲める方法はありますか?

前にも相談したことがあるのですが、、、
6ヶ月からストロー練習をしていますが、吸ってはこぼしてを繰り返しています。
最近、スパウトに戻して吸わせてますがスパウトでさえも少しこぼします。
ゆっくりでもいいと思っていたのですがまさか9ヶ月になっても上達しないとはおもわず。
しかも、6月から保育園に通う為にらいげつにはあ断乳する予定です。
なので、早めにストローもしくはコップで飲めるようになって欲しいと思ってます。
上手に飲めるようになる方法がありますでしょうか💦

コメント

y

その子のペースがありますから焦らずゆっくりでいいと思いますが、こぼしても出来なくてもやり続ける事と親がこうだよって見本を見せてあげるといいかもしれませんね(*^^*)

みーぃ

試していたらすいませんが、
うちの子はスパウト全然ダメで
7ヶ月ごろからストローを練習させてましたが全く飲まずいつ出来るか?と心配なってました。

麦茶が嫌いですぐべーってされてたので
とりあえずなんでもいいから
飲んで欲しいと思い、ジュースとか
色々買ってきて飲ませてました。

つい最近ポカリスエットがお好みらしく
いきなり溢さずゴクゴク飲み始めましたよ

そっから嫌いな麦茶や他のジュースも
上手に飲んでくれるようになったので、
色々試してみてはどうでしょう(^ω^)