※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子赤ちゃんの肌は硬い?女の子より重たい?甥っ子を抱っこしていて気になることがある。

やっぱり男の子赤ちゃんは女の子赤ちゃんより肌の質感(?)って固いのでしょうか?
もちっとはしていませんか?

甥っ子を抱っこした実母が筋肉なのか抱っこしてるとあんたの子よりずっしり(娘の方が体重重たい、4ヶ月違いです)などとよく言っていたのを思い出し。。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はぷにょぷにょでしたが、
息子はやはり筋肉感があります💪
肌自体はもちもちですが、
なんというかずっしりしてます😂

むーたん

違う気がします!女の子は身体もふにゃふにゃというか、、
肌も違うし体も違います😚

はじめてのママリ🔰

息子ずっしり、娘もっちりって感じはありました😆

はじめてのママリ🔰

娘はもっちり、息子はがっちりむっちり筋肉質って感じです👀😳

はじめてのママリ🔰

うちも息子は筋肉質であんまり赤ちゃんらしいむちむち感がなかったけど、娘はずーっとふわふわむっちりです。
息子が8ヶ月の頃、友達の2歳の娘ちゃんを座ったまま抱っこしましたが、息子の方が体感が重かったです😂笑

はじめてのママリ🔰

男の子と女の子全然違いますね😃
肩とかも触るとやっぱ女の子は華奢です💦
抱っこしててもずっしり感が違います😊

🤍

男女の双子ですが、男の子はかたい・女の子はふわふわ柔らかい感じです🫶🏻

はじめてのママリ🔰

我が家はありました!
息子の方がずっしりしていて骨も太い感じ、娘は体重が少なかったのもあり、線は細いし折れそうだし柔らかかったです😣あと匂いが…娘はふわふわ甘い匂い、息子は若干おじさん臭でした😂笑

まみん

肌の質感はもちもちですが抱っこした時とかはしっかりしてるというかふにゃふにゃしてないというか…娘の時とは違って固っ!とびっくりしました😂

るる

不思議ですよねー!笑
みんなのコメント見ててやっぱり勘違いじゃないんだー!と実感🤣
我が家も長女はぷにぷにで長男次男はかた!肌質も少し乾燥しやすい感ありました〜😂