※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの手が唇に触れました。ウェットティッシュで拭いたけど大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの手が私の唇に当たってしまいました
一応すぐにウェットティッシュで赤ちゃんの手は吹いたのですが、大丈夫でしょうか…?

コメント

心配する気持ちわかりますが大丈夫ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!ありがとうございます😊

• 6月25日
hi

すみません、、無知なので、どういうことを心配されているのか分からないのですが、なぜお子様の手がママさんの唇にあたるのがダメなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が足りておらずすみませんm(_ _)m

赤ちゃんとキスすると菌が移るようなので、私の唇が赤ちゃん手にあたり、赤ちゃんがその手を舐めたりしたら菌が移るのではないか?と心配になってしまいました😭

• 6月25日
  • hi

hi

なるほどなるほど😭こちらこそ無知ですみません🙏🏻💦

口と口じゃなくて、手が当たるくらいなら大丈夫だと思います!
    たくさんコミュニケーション取ってあげてください☺️🫶🏼

• 6月25日
ふう

全然大丈夫ですよ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)
1人目の子は神経質に気になると思いますがよっぽど汚いところに手が当たったとかじゃなければ大丈夫かなと。

我が家は4人目は、上の子がコロナになってても産後帰ってお世話しなきゃいけなくて隔離もできないので触れるたびにビクビクしながら生活してましたが何事もなかったです!
ママの手なら大丈夫ですよ🩷いっぱい触れ合ってください(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目なので全部が心配になってしまいます😭
    ちなみにママの手が赤ちゃんの唇にあたったのではなく
    赤ちゃんの手がママの唇にあたったのですが、これもそこまで心配する必要ないでしょうか?

• 6月25日
  • ふう

ふう

問題ないです☺️!
    私はダメとわかっててもほっぺすりすりしたりむぎゅーって顔にも触れたりしてます。笑
    多分子供何人か産んでる人なら感覚でこれくらいは大丈夫って思うやつですかね…
    気になる方は徹底しているので私を参考にするのが正しいとも言えないですが😅でもいろんなものに触れて強くなるのが子供です!
    大人とても汚いところと思う場所を触ったり舐めたりじゃなければ大体は大丈夫ですよ♩
    うちの子ファミレスで自分が下に落ちたものこっそり拾って食べてしまった人生で初めて自分が子供の体調気にして焦った時ありましたがなんともなく元気に育ってます🥹💦
    なのでママに触れるとか家のものに何か口が当たったとかは明らかに汚い場所でなければご機嫌なら大丈夫だと思います♩
    家の中でならハイハイしだすと床舐める赤ちゃんもいるので掃除が大変ですがとりあえず赤ちゃんスペース作っておくほうが安心ですね😍!

• 6月27日
▶6人の怪獣

大丈夫ですよ〜!🙃
そんなこと気にしてたら赤ちゃんの顔見て喋ったりできなくなっちゃいますよ😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大丈夫と知れて安心しました☺️

• 6月25日