※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
お仕事

中学校の教員の先生について質問です。成績が下がる可能性があるか教えてください。

中学校の教員の先生いますか?
教科は5教科でも実技教科の先生されてても構いません(*^^*)
お尋ねしたいんですが、例えば数学が一学期の中間・期末テストが54点、二学期の中間・期末が47点、三学科の学年末テストが29点なら
通知表は1学期…3 2学期…3 3学期…2と
評価は下がるんでしょうか?

コメント

しー

中学校で教員しています。

テスト8割、普段の授業の様子2割など割合はその学校、先生によるので一概には言えませんが、そのような点数だと下がることが多いと思います。

また学期毎での評定なのか、1年間通しての評定なのかも学校次第なのでこちらも一概には言えません💦

• あゆあゆ

あゆあゆ

様々な割合とか学校や先生の考え方では一概に言えなくても、
    このような点数の下がり方だと2が付くんですね💦💦😢
    理科で中間も期末テストも15点とかだった時に、2付きましたが、
    ホントよく1が付かなかったものですよね?

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

中学校で英語科教員をしています。
他の提出物や授業の様子にもよりますが、点数だけを見たらそうなると思います。

• あゆあゆ

あゆあゆ

提出物や授業の様子で変わったりありつつ、点数だけで見るなら2が付くことあり得るんですね💦😢
    理科で中間も期末テストも15点だった時に、2付きましたが、
    ホントよく1が付かなかったものですよね?

• 7月11日