※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がミルクを飲む量について相談中。吐き戻しに悩んでおり、80飲ますと吐き戻しはないが、50で満足することも。飲む量が少なくて心配。

2ヶ月の男の子を育てています。母乳からミルクにしたいのですが、吐き戻しに困っています。
100飲む時がありますがその時は吐き戻しが酷いです😭
80飲ますと吐き戻しはしませんでもたまに50で満足します。
量は少ないですが3時間以上は持ちます。
こんなに飲むの少なくって大丈夫か心配です…
皆さんのお子様は2ヶ月の時どのぐらいミルク飲んでいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ完母で1日に1回だけミルクを飲んでました。
ぴよログを見返してみると、100〜120ほど飲んでたみたいです。(母乳は1日7〜10回)
吐き戻しが酷いということは、子どもにとっては多すぎてキャパオーバーしてるのかなと思いました😣

アマアマ

混合です。
その頃にミルクだけはしてないですが
母乳は合計7〜10分
ミルクは20〜50くらいでした。
そんなに量はあげてないはずですが
1日に1〜5回くらい吐き戻していて
元々少し小さめに生まれてきたこともあり
焦っていました。
ですが1ヶ月健診では問題なく体重を増えていると言われたので
あまり気にしないようにしました!
今でもミルクだけをあげても
120くらいしか飲まないので
少食みたいです🫣
なので、当時は単純にあげすぎで吐いていたのだと思います!
体重がちゃんと増えていたら大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    母乳がどのくらい出てるか分からないのが嫌でミルクのしたのですが吐き戻しが可哀想で😭
    体重は順調に増えているので安心しました!

    • 6月25日