※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
子育て・グッズ

乳腺炎なりかけ?母乳の出が悪く、痛みや発熱がある。乳腺炎は母乳過多だけでなく、他の理由でも起こりますか?季節の影響もあり、体調不良で大変です。

乳腺炎なりかけ?

週1で38度の発熱、おっぱいのどこかしらが詰まった感じで痛いです😣けど1日で治ります🤔
1人目が完母で母乳の出が凄く良かったのですが出生体重3700こえの男の子だったので吸う力もあり乳腺炎になることはありませんでした。
今回は3200の女の子なのですが生後4日から1週間はNICUに居て直母できず軌道にのれなかったのと、退院後も本人の体力が持たずで混合で育ててます。
自分の感覚的には1人目と比べて母乳の出が悪いととても感じており、娘も母乳だけじゃ足りず泣く時もあるし哺乳瓶の吸い付きもいいです🥲
ここ数日で母乳だけで3時間持つ時も1日1.2回は出てきました。

乳腺炎は母乳過多の人がなるものだと思ってたのですが、そうじゃなくてもなるんでしょうか?😣
この時期の季節トラブルは毎年大きく影響されるので常に体調悪いし毎日ワンオペで死にそうです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

最近2人目産んで、入院中の産後4日目で母乳過多じゃないのになりかけました!

乳首に傷がついてしまい、直で飲ませられない日が1、2日続いてしまって…😣
かといってドバドバ搾乳できる程の母乳は1人目の時からでる訳では無かったので😖

ガッチガチだった為、もう泣きながら3日程かけて助産師さんからほぐされました😭

一日で治るのであればまだ軽傷だと思うので、心配であれば軽いうちに母乳外来などを受診することをおすすめします
一日で治らなくなる程になると地獄みますので…😢

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🌷.*
    そしてご出産おめでとうございます👶🏻🤝🏻
    4日目とかやっと10手で絞れたくらいでした🥹
    3日間も育児しながら体調不良絶対しんどかったですよね😭
    先週1ヶ月検診で相談したんですが1日で治る為何もせず帰されて、酷くなったら来てって感じでした😱
    酷くなる前に助けてくれ~!って感じです🤣🤣
    危機を感じたら受診します🥲

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうですね…
    治るまで本当に時間かかるので、お近くの母乳外来を調べておいていつでも行けるようにしとくと良いかもですね…😖

• 6月25日