※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
雑談・つぶやき

イライラと涙止まらないのでただ吐き出させてください。母乳母乳ってう…

イライラと涙止まらないのでただ吐き出させてください。


母乳母乳ってうるさい!
いくら授乳しても増えてて8g。
1時間かけて頑張って搾乳しても30しかとれないって言ってんのに!!
授乳したあと搾乳したやつあげて、そのあと搾乳する。
搾乳量少ないから寝かしつけ時間かかるし
寝ても泣いてすぐ起きる。
そうこうしてたらすぐ次の授乳時間。
何もできないよ?
まったく寝る時間ないよ?

母乳は栄養あるから頑張れって?
言うだけなら誰でも言えるよ。
母乳量少ないし、赤ちゃんも吸うの下手だし
1人育児で時間もなくて
こんな辛い思いしてまで母乳あげないとだめなん?
そりゃ基本は母乳がいいのかもしれないけど、
それは難無くでる人だけでよくない?
あたしはミルクで育ってきたし
ミルクが悪いとか思わない。
赤ちゃんだって母乳足りてなくてお腹すいて泣いてるし、
体重だって減ってる!
それなのに母乳母乳って周りのエゴだよそんなの!
もう授乳に搾乳、苦痛すぎる。
おっぱい嫌嫌って泣かれたら可哀想で申し訳なくて
私も泣きたくなる。

完ミにしてもうこんな気持ちから解放されたい。
赤ちゃんの体重ちゃんと増やしてあげたい。

コメント

そにっく

赤ちゃんの体重増えてないのならミルク足してあげてもいいのでは?
絶対完母じゃなきゃダメな訳じゃないですし…
ミルクやるなって、言われてるんですか?
周りは気にせずにりーままさんのやりたいようにやれないのですか?
赤ちゃんが体重増えず、空腹で泣いてるのなら赤ちゃんが可哀想です。

はむ

体重増えてないなら
ミルクあげるべきだと思うんですが。。。
私は母乳+ミルクで、母乳の出がよくなってきたので、夜だけミルクあげるようにしてますよ。

みなみ

どなたかに母乳じゃなきゃ…等言われたんですか?もしそれで苦しんでいらっしゃるんでしたら…
ミルクをプラスしたり、完全にミルクにしてはいかがですか(>_<)そんな辛い思いされてまで…読んでて苦しくなってしまいました(>_<)
周りが何を言おうとその子のお母さんはりーままさんなんですから😊「すごくよく飲む子で母乳だけじゃ足りないみたいだしいっそのことミルクにしました~」的な感じでいかがですか?

無理しないでくださいねm(__)m

ママリ

大丈夫ですか😣母乳の出も人それぞれだし
言われるとイライラしますよね💦
それもあって余計出ないのかもです😣
母乳が出るのもこれからなので
赤ちゃんにたくさん吸ってもらって
あとはミルクあげてお腹いっぱいに
なってもらいましょう☺️
私もまだまだ2ヶ月の子で
母乳+ミルクあげてます!
お互い手探りながらも育児
頑張りましょうね◡̈⃝♩
出産終えたばかりで神経質にもなるし
はいはいって聞きながしときましょ😜

Rmama❤︎

私も娘が満足できるほどの母乳がでず、ほぼ完ミですよ(;_;)先ほどここで書かせてもらいましたが、本当母乳母乳周りがうるさくて余計イライラします。ミルク悪いと私は思いません。