※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーくんママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、3年間洗っていないカーテンを舐めてしまいました。埃やカビが気になりますが、赤ちゃんに悪影響はありますか?今後は清潔に保つことを考えています。

生後4ヶ月、カーテンを舐めてしまいました。
少し目を離している隙に、風で揺れたカーテンを掴んで舐めていました。お恥ずかしながら、3年近く洗っていないカーテンです、、、。
埃やカビだらけだと思うのですが、赤ちゃんの体に悪影響はありますか?
今後は洗濯できるものは洗濯して、普段目につかないようなところも綺麗にしておかないとなあと思いました💦

コメント

はじめてのママリ

どうってことないと思います☺️

  • うーくんママ

    うーくんママ

    そう言っていただけてほっとします😭

    • 6月25日
ママリ

そんなことよくあります!ほこりつかんでたべたり、いつ洗ったかわからないラグ齧ったり、タグ舐めたり、、
もう少し動くようになったらキリがないですよ!

それくらいでなんの影響もないです!

  • うーくんママ

    うーくんママ

    ほんと、キリがないですね!
    もう少しどっしり構えます💪

    • 6月25日
もも

問題ないと思いますよ☺️
ソファやマットレスなど丸洗いできないものもありますし🥹
忙しいですがなるべく綺麗にしておきたいですね🥺❣️

  • うーくんママ

    うーくんママ

    確かに、洗えないものってたくさんありますね!
    洗濯がんばります🥺

    • 6月25日
はじめてのママリ

大丈夫です!
みんなそうやって強くなっていくと思ってます😂

  • うーくんママ

    うーくんママ

    免疫ついたなーと思いたいです!笑

    • 6月25日
ママリ

問題ないです😆
うちなんて3年ぶりに抱っこ紐だしたらカビカビでしたよ。(それを使ってるのもどうかと思いますが笑)

  • うーくんママ

    うーくんママ

    なんと!!笑
    赤ちゃんて案外強いですね!

    • 6月25日