※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が座って食べてくれない場合、座らせるようにするのが良いですか?

座って食べてくれない我が子

食べてくれるならもういいかーっておもってますが、やっぱり座らせるようにしたほうがいいですか?
9ヶ月です

コメント

はじめてのママリ🔰

可能なら座らせないとご飯なし、を覚えさせた方がどっちかといえばいいのかなぁとは思います…🥺
座って食べないし…と立ったまま食べさせてて、3歳くらいになっても立ち歩き食べが定着しちゃって全然おとなしく座ってられない子とか知ってるので…(個性もあるとは思いますが)

せめて抱っこで、とかかな?と思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    始めは座って食べてくれるんですが、時間経つと飽きてくるのもあって嫌嫌になります💦💦
    つかまり立ちとかさせると、また食べてくれます!それが楽でそうしちゃってるので気をつけます🥺

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

このくらいの時期は食事の楽しさを学ばせた方がいいので座らせなくてもいいと思います。
末っ子も椅子に座って食べれないので歩きながら遊びながら今は食べさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    座ってくれないと今後大丈夫かなって心配になります😭😭
    末っ子さんは何歳ですか?😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末っ子は今1歳8ヶ月です。

上の子達皆イヤイヤ期卒業までは自由スタイルでした。
    でもしっかり座って食べるようになりますよ!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉聞けて、安心しました😮‍💨❤️
    うちの子もそうなるといいなーっと期待してます。

食べて栄養が取れてればそれで良しと今は思っていたらいいですかね🥹

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯中に座りなさいって何度も注意してると食べる楽しさを失ったらそれこそ食べなくなってしまいます…

まだ小さいですしまずはご飯を食べる事を第1ですね!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、ご飯になると怒られるっと思われても困りますよね💦💦

ありがとうございます😊⭐️

• 6月25日
はち

うちも食べるならいいかーって感じです😂
長女の時からそんな感じでしたが
今ではきちんと座って食べてますし
長男は家ではまだゴソゴソするけど
幼稚園や外食する時はちゃんと座ってるのであまり気にしてないです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いつ頃から座って食べるようになりましたか?😊
    始めは座らせて、嫌がってきたら食べ歩き的な感じでしたか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も外出の時は、椅子に座ってくれてます。

• 6月25日
  • はち

はち

はじめは座ってるけど、多少お腹が満たされたら歩き始めるかんじです!
    お姉ちゃんは年中、年長さんごろ(4〜5歳)には落ち着いてましたよ☺️
    2番目はもうすぐ4歳になりますが男の子なので、まだしばらくゴソゴソしてそうですが、、🤣

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びたい欲が勝るんでしょうね☺️🩷

夕食も始めは座らせてたけど、やっぱり途中からあーうーと喃語を発しだし食べが悪くなったので、つかまり立ちさせながら食べさせると食べました😂
    早く座って食べて欲しいです🤣

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

一歳2ヶ月ですが、私は食べてくれれば100点と思うタイプです😄
最初は座らせますが、でも飽きたりすると途中から座らなくなってくるので、そしたら食べるなら何でも良いぞーとなります。
それでも9ヶ月の頃に比べたらかなり座れるようになりましたし、食事が終わるまで座れる時もありますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論すぐ下ろすのではなく、最初は注意はして、座り直しはさせますよー♪「あ、これもう無理だな」と思う時で判断しています😁

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。途中から飽きてきたり遊びたい欲でぐずります😭
    夕食はちょっと粘ってみます🥹

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

食べられたらいいかーって思ってましたがやっぱりいけないらしいです💦のちのち大変になるとか。
座って食べる、立つならおしまい。これは徹底してたほうがいいって聞きました😵

うちはご飯のときに座らせるヘビーチェアの腰ひもだけだと抜け出すので肩ひもも留めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    のちのち大変ですよね😭
    うちの子はまだ食に興味もあまりないので、立ったらおしまいにすると全然食べなかったりもするので仕方なくです💦💦
    もっと理解できるようになればそうしたいですね。

どんなベビーチェア使用してますか?

• 6月25日
ゆうき

下の子離乳食期から幼稚園入園まで座って食べてくれませんでした😂(もちろん毎食怒っていた)
近所のお友達もそんな感じで「幼稚園やばいねー」なんて話していましたが4月に入園してからはきちっと座って食べるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね☺️✨
    周りが座って食べてたら自分も!ってねるんですかね🫶
    集団生活のメリットですね!

• 6月25日