※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⠀
子育て・グッズ

お子さんのミルクをほほえみからはいはいに変えて便秘・うんちが硬くなった方いますか?便秘気味で、はいはいに変えてからうんちが出にくくなり硬そうなうんちになりました。同じ経験の方いますか?

お子さんのミルクをほほえみからはいはいに変えて便秘・うんちが硬くなった方いますか?🥲💦

産院がほほえみを使用していたので、そこから生後2ヶ月手前まではうちでもほほえみを使っていましたが値段が少し高いのと便秘気味(ほほえみは便秘になりやすいと書いてる人が多数)だったので、調べて値段も安いしうんちが出ると書いてる人が多かったはいはいを今のところ1週間ほど👶🏻に飲んで貰っています🍼

その子に合う合わないはあるとは思いますが、はいはいに変えてからの方がうんちが出にくくなったのと➕で硬そうなうんちになりました( ; ; )溜まってくるとウーーと苦しそうに唸ってくるので綿棒浣腸をして出してはいますが、赤ちゃんが自分で出すにはやっぱり硬そうな感じだなと思います💧‬

ミルクをほほえみからはいはいに変えて同じ様な方いますか?😭後、このミルクにしてからうんち出るようになったよ〜!があれば教えて頂きたいです ><🙏🏻♡

コメント

かめ

うちも最近までほほえみでしたが、柔らかいくらいでした。
便秘は体質かもわからないので、受診されて
整腸剤かなにかもらわれた方がよいかもですね。

• ⠀

ほほえみでは便秘気味でも、うんちが硬くなる事はなかったので、はいはいが合ってないのかなと思います💧‬

ほほえみに戻してみて少し様子見てみます😊♡

ありがとうございます🌼*・

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

まさに私の子!?となりました笑
私の子も産院でほほえみ使っててその後はいはいに変えたら、💩全く出なくなりました😓
なんとか綿棒で出してましたがカチカチになりました。ミルクのせい?と思ってほほえみに戻したらびっくりするくらい快便になりましたよ!
はいはい、便秘にならないと聞いていたのでなんで?ですよね
その子によって合う合わないあると思います。
うちの子にはほほえみが合うみたいで、💩もよく出るし、お肌も綺麗になりました😍

はいはいに比べると少し高いかもしれませんが、あまり変わらないと思い込んでほほえみに買えました!
参考になれば嬉しいです♡

• ⠀

安いしこれでうんち出てくれればラッキー🍀と思い変えてみたものの、うちの子もはいはい合って無さそうですね💦味は問題なさそうにゴクゴク飲んでくれるのになぁ…と(笑)
    ほほえみのキューブタイプが何個か残っているのでもう一度試しに戻してみようと思います😭

ありがとうございます😊💕

• 6月25日
ママリ

息子がミルク時代にほほえみでしたが、ミルク拒否されてはいはいに変えました👌🏻
息子の場合は元々快便で、変えた後も特に便に変化はなかったです!

• ⠀

やっぱりその子に合う合わないありますよね…🥲
    ミルク拒否は今のところないのでほほえみに1度戻して見ようと思います👶🏻🍼♡

ありがとうございます(><)

• 6月25日
syu

上の子は、
ほほえみ→はいはい→はぐくみでした!
同じ理由ではいはいにしましたが合わなかったので、はぐくみにしたらちょうどよい硬さのうんちになったので飲ませています!
下の子は、ほほえみが緩めのうんちではぐくみはちょうど良さそうなので、今回もはぐくみでいく予定です💡

• ⠀

はぐくみまだ試した事ないので、ほほえみに戻してダメそうなら1度はぐくみ買ってみようかなと思います😳♡

ありがとうございます.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちも産院がほほえみだったのですがお値段高めなので退院後はいはいに変えました!
が、変えた2日後くらいに急に💩の回数が増えて色もすごい緑色になり匂いもきつくなりました😅
その後はぐくみに変えてみたけど逆に便秘気味になりして、、、
結局今はほほえみに戻りました😅

少し高いけど赤ちゃんに合わないのを飲ませ続けるのは可哀想だと思ったのでAmazonとか店頭で安くなってる時にほほえみ買ってます!

便秘になってなくて立場逆なのにすみません💦
参考までに我が家のお話させていただきました🙇‍♀️ ̖́-

• ⠀

その子に合う合わないがあるから合うミルク探すの大変ですよね💦安いものでもないですし😓とりあえずほほえみに戻して様子みようと思います> <

いえいえ!参考にさせて頂きます🫶🏼ありがとうございます💕

• 6月26日