※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後12日の新生児、母乳のみで1日12回授乳中。母乳のみの方は1日にどのくらい授乳していますか?

生後12日の新生児がいます。

今はミルクを足さず、母乳のみであげているのですが、1日に12回ほどおっぱいをあげてます。

母乳のみの方、1日にどのくらいおっぱいをあげていますか???

コメント

くりーみぃ

完母で10〜12回です!

• かな

かな

ありがとうございます!
    1回でどのくらい母乳飲めてるとか分からないですよね?

母乳だけだと足りてるのか不安で💦

• 6月25日
  • くりーみぃ

くりーみぃ

スケールで測ってとかやってないですけどとりあえずごきげんでおしっこうんちが出てて、1ヶ月検診などで体重の増えが問題なければ大丈夫だと思ってます🙆‍♀️
    2人目が早産でNICUに入っていたので搾乳を持って行ってて一度の搾乳で140mlくらいとれてはいましたが子の吸う力と体力次第だと思うので、退院してからも始めはあまり直母では上手に飲めずとりあえず体重増やす優先で直母のあと搾乳を哺乳瓶であげていました。心配ならそういった方法もありますがとりあえず1ヶ月検診までは飲む練習くらいに思って泣いたら吸わせるの繰り返しでぜんぜんオッケーだと思います!😉

• 6月25日
ミニー

同じくそのくらいでした(*^^*)
2週間検診では140以上飲んでました💡

• かな

かな

ありがとうございます!
    すごい!男の子ですか??
    140も出て、飲めてるなんてすごすぎます!!

• 6月25日
  • ミニー

ミニー

そうです💡
    産まれる4ヶ月前まで授乳してたから余計に出が良かったのかと思います(*^^*)
    上の子の時は最初全然出なかったので💦

• 6月25日