※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
子育て・グッズ

娘が「イェーイ」を言いすぎて困っています。どうしたらいいでしょうか?

なんでも「イェーイ」と言うのをどうにかしたい

先週、旦那が娘に「イェーイ」を教えてから、最初は何かに成功したときとか探してたものが見つかった時に「イェーイ」と言っていたのですが、昨日からテーブルに登ったのを下された時や、それが嫌で泣く時とかにも「イェーイ」と言い、なんでも「イェーイ」というようになりました😫

今はあまり意味がわからず、言いやすいから言ってるのもあるのかもしれないのですが、「イェーイ」「イェーイ」って言いまくってるのを聞くとチャラ娘になったようです😅

しばらくしたら「イェーイ」がおさまるのか、正しい使い方?を根気よく教えた方がいいのか、どうしたらいいのでしょうか?

今も寝てるのに「イェーイ」の幻聴が聞こえてきそうです😩

コメント

まみい

息子が泣く時に
ウエーンウエーンって言います
本当に泣いてます?ってツッコミたくなりますよね😂
そのうち分かるかなと思います

私ひとりしかいなくても
「ママたち〜」って複数形で呼ばれてます🤣

• ぺろ

ぺろ

泣く時は娘も「えーん」って言います🤣

複数形は面白いですね!
    毎回笑っちゃいそうです😆

• 6月25日
you

めちゃくちゃ可愛くないですか😂💕
笑ってしまいましたすみませんw

そのうちブームは去ると思うのでそのままでダメですか🥺✨?
きっと今を懐かしく思う日が来ると思います😊💦

• ぺろ

ぺろ

色々喋るようになってから、ここまで同じ言葉を何回も繰り返すことがなかったので、やっぱりブームがきただけなんですかね?😅

初めてだったので、あまりにも繰り返すから、このまま「イェーイ」人間になっていくのかなと思ってしまいました🤣笑

とりあえずこのまま様子見してみます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

そのうち飽きるんじゃないかな?と思います🥹
うちも以前「グハハハハ!!!」のような悪役みたいな笑い方にハマった期間があってやめてくれよ…と思ってましたが
すぐに飽きて普通の笑い方に戻りました🤣
お話だけ聞いてるとすごく可愛いですがイェーイ毎日聞いてると大変ですよね🥹

• ぺろ

ぺろ

その笑い方ヤバいですね!🤣
    でも娘も口に手を当てて「オホホホホ」って言います…笑

1日でも数えたら30は越えるぐらい言ってると思います😂
    「イェーイ」が気になりすぎて心配になりましたが、とりあえずブームが過ぎるのを待ってみます😅

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

かわいいと思っちゃいました😂うちの家族なら絶対そのままにしておきます😂
でも、そのうち直ります‼️
うちはなんでも「どーじょ!」でした。
これ欲しいも、あれとっても。
あっという間に言わなくなったので、もっと動画に残しておけば!と思いました!

なので、今しかないので、ぜひぜひ動画でいっぱいおさめててください✨
きっとあとから大笑いして懐かしく思える時がきますよ☺️

• ぺろ

ぺろ

そのうち直るのですね!こんなに同じ言葉を繰り返したことがなかったので、「イェーイ」人間になるのかなと心配しました😂

どーじょって可愛いですね😍
    確かにこのブームは動画にしておかないとですね!

しっかり撮って後々見返すことにしてみます✨

• 6月25日
キイロ

上の方もおっしゃってますが、とっても可愛いと思ってしまいました( * ॑˘ ॑* )💕︎
ずっと同じことを言われてると幻聴聞こえてきそうなの分かります笑

うちはちょっと前に耳と鼻を覚えて、泣きながらミィミ〜っハナァーッ!!と叫んでいた時はさすがに笑いましたꉂ🤣𐤔

• ぺろ

ぺろ

幻聴が聞こえてきそうですよね😅
    ただの気にしすぎだったみたいなので、このまま様子見ます!

耳鼻はヤバい🤣それはさすがに笑いますね!

• 6月25日